忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日 こまめの G1訓練試験がありました。
ファイブで2回 試験を受けてるので なんとかなるさ くらいな気持ちでした。

朝から大雨。
そのため 町内の組長の仕事はなかったけど。
いつもと違う雰囲気を察してるのは ファイブ。そわそわしてました。
こまめも 何となく違う感じ。
試験の前に 会場に入れてもらい 慣らしてもらいました。
いざ 訓練試験。

まずは 警察犬協会の審査委員長の先生の元へ 申告。
えら~い 先生なんです。
cf8f51f5.jpeg



























試験開始。 クランク脚側行進。(リード有)
8ace4d67.jpeg



























いつになく まじめに こなす こまめ。
これなら 上手にできるかも! と 思ったのが間違いでした・・・(>_<)
次の クランク脚側行進(リード無)になったら
床中 クンクンクンクン・・・・・・・・・・。
いつもと違う わんこの匂いに 妙に気になってしまったようです。
勝手に行動。あげくに トイレの方まで脱走でした。
やり直しをする気にもなれなくて そのまま 次に進みました。

立止。これは 得意なので 全く問題ありませんでした。
58ccd7af.jpeg



























座れ→待て→離れた所から 称呼・正面停座。
これも 得意。教室内なら 呼び戻しできます。
0d439d58.jpeg



























最後にフセでの3分休止。
が・・・ なかなかフセしてくれませんでした。
かな~り 頑固なこまめです。
なんとか フセしたら 後は動かず 上手にできました!
1f0430fd.jpeg




















終わって ほっと 息を付いたら こまめも ホッとしてました(^^;)
ファイブの時より 緊張しませんでした。
こまめだけでなく 他の子も 床の匂いチェックに忙しかったようです。
ファイブのG2訓練試験は こちら

こまめはここで 訓練おしまい。
私が来月からパートの時間が長くなるため、通えなくなっちゃうのです。
お家で 訓練しようね。


話は変わって。
このところ ファイブと私のお腹の調子がいまいち。
夏の疲れが出てきた様です。
ファイブは絶食2日で 何となく良くなってきました。
海でのダイエットと 絶食のおかげか 体重が 7.8kgから 7.45kgになりました。
少しスリムになりました。元気はあります!

食べてはお腹を崩してる私を見て パパの一言。
「おまえも 絶食すれば!?」

う~ん 絶食できれば調子もすぐに良くなるし 体重も減るわよねぇ・・・(>_<)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶食!!!!
龍もピーピーげろげろしました(><)
その時は「うどんの煮込み・味なし」
野菜やその他(なんだ!笑)

カリカリマンマより好きみたい(^^:
だから体重は減りません。。。。
龍はは 2008/08/25(Mon)18:08:29 編集
龍ははさん≫
龍君も ピーピー だったのね。大変でした。
でも うまうま うどんをもらっちゃって
かえって ラッキー?
愛情たっぷりのご飯は おいしいよね♪
ファイブは スリムになったので これを維持できるよう頑張りま~す!
【2008/08/26 16:58】
無題
試験は室内なんですね、声の反響とか大丈夫ですか?
床も・・・・
我が家だったら不安だらけになりそう

試験も終わったことだし、お腹の調子がよくなりますように。
ハリーママ 2008/08/25(Mon)19:07:03 編集
ハリーママさん≫
いつも この教室で訓練してるんですよ。
だから 試験もいつもと 同じ感じで わんこは落ち着いています。
脱走しても すぐに捕まるし・・・。

競技会など 戸外になると
ファイブは きっと 脱走するに違いありません(>_<)
自信あります!
教室のお友達は 河川敷などの 競技会でもOK。
見学に行った ファイブが 脱走するといった 事件もありました(-_-)
お腹も治って いつもの食事に戻りました。
ご心配ありがとうございます☆
【2008/08/26 17:02】
頑張ったニン!
こまめ!頑張ったニン!えらいぞ!

えっ!スリムなファイブ!?
カッコイイじゃん!ファイブのファンが増えちゃうニン!
ビバドヴェ父ちゃん URL 2008/08/25(Mon)20:20:49 編集
ビ・バ・ド・ヴェ父ちゃん≫
こまめ・・・・・ 予想外の脱走に 唖然でした(-_-)
いつもは 匂いチェックはしても ママの足下にいるのに・・・。
ま 試験は終わったさ\(^^)/
ファイブ スリムになったよぉ~ このまま キープしなくっちゃ!
ガウガウが 激しくなっちゃうかしら。
【2008/08/26 17:04】
頑張ったね!こまちゃん!
こまめちゃん! 偉いぞ! 凄いぞ!
匂いは気になったものの・・・ずっとママの顔見てますね~ お利口さんだぁ~

ファイブ君はスマートになって・・・さらに
いい男になった~? フィリップは最近またまた太り気味(ーー;)そんなに食欲もないのに・・・中年太り(^_^;)?
P&Bママ 2008/08/25(Mon)21:25:54 編集
P&Bママさん≫
写真では アイコンタクトとってるように見えるけど
実際は 床の匂いチェックに忙しくって・・・(^^;)
予想外の脱走に 唖然でした。

フィリップ君 夏太り!? ダイエットしなくっちゃ 
抱っこできなくなっちゃうぅ~!!
ファイブは 今のところ スリムよぉ。
キープ頑張ります!
【2008/08/26 17:07】
無題
こまめちゃんえらいなー!
訓練されてるっていいですね。
ファイブ君もがんばらないとねー
みかん URL 2008/08/25(Mon)21:42:25 編集
みかんさん≫
こまめは ファイブがやってるのを じ~~~っと見ていたので
訓練入るのが 早かったです。
その代わり 私が 真剣じゃなかったかも(^^;)
ファイブも 家で訓練頑張ってるんですよ!
フードのために(^^)/
【2008/08/26 17:08】
無題
こまちゃん えらーーーいっ!!
ちゃーんとママ見れてるっ
我が家の おばかっちょにも 教えてやってください・・・。

ファイブくん ママさん おなか大丈夫~?
だいぶ涼しくなってきて 冷えちゃった?
ラテママ URL 2008/08/26(Tue)13:19:52 編集
ラテママさん≫
写真では ちゃんとアイコンタクトとれてる様に見えるけど
実際は 床の匂いチェックに忙しかったんですよぉ(-_-)
ラテちゃんも やればできるよねぇ~♪
できるけど 隠してるだけだもんね(^o^)

お腹はすっかり 良くなりました!
ご心配ありがとうございます。ファイブはスリムになったけど
ママは・・・・・・。
【2008/08/26 17:10】
ほえぇ~
こまめっちゃん、すごいじゃないですか!!!
ちゃんとママの顔見てるの、すごいかわいい(≧▽≦)
もんぢゃはまともに伏せも出来ましぇ~ん^^;
ファイブ君、痩せたの?また男を上げたのね?
体調良くなるといいね♪ママさんもお大事に^^
もんぢゃ 2008/08/26(Tue)15:18:00 編集
もんぢゃさん≫
ふふふ 写真だけはちゃんとやってる様に見えますね。
実際は 床の匂いチェックに忙しかったんですよ(^^;)
それでも 何とか 訓練課題はこなしました。
フセは ファイブもこまめも 大嫌い(-_-)
やっと できたんですよ。

そうそう ファイブ スリムになったの!
これを キープできるように 頑張らなくっちゃ(^^)/
【2008/08/26 17:13】
無題
試験の時おやつはだめ、リードをひっぱってもだめ・・・あれもだめ、これもだめ・・・
だったらそーゆー訓練をしてくれ~
っていつも思います(^^;)
こまめちゃん、おつかれさまです。がんばりましたね!!
犬が下痢嘔吐、つまみ食い、食べ過ぎ、すればすぐにごはんを減らしたり絶食させたりして調整しますが・・・・
自分のこととなると・・・むづかしいです(^^;)


ミント 2008/08/26(Tue)17:25:03 編集
ミントさん≫
そうそう 私もそう思います!
フードにつられ やってるので フードがないと分かると
ちっとも やる気にならない こまめとファイブ・・・。
他の犬種の子は やってるのにぃ~(-_-)
飼い主の根気が必要な犬種と よく言われます・・・。
お腹の調子は良くなりました!
わんこに厳しくても 自分に甘いので なかなか やせません(>_<)
【2008/08/27 16:37】
すごーい
オヤツもおもちゃも無しでできるようになるまでには時間がかかりますよね~
うちはオヤツ目当てでいろんなことをするけど、無いと分かると・・・なことが多いので、あげたりあげなかったりで条件反射のようになるまでしつこく続けてます。

ママさんも絶食?
いや、確かに体が受け付けないんだから絶食するのが良いのでしょうけど(苦笑)
無理よぉ~倒れちゃうわ~
うすお 2008/08/27(Wed)19:33:08 編集
うすおさん≫
ファイブは フードがないと分かったとたん
全く動かなくなり 勝手な行動にうつります(>_<)
こまめも フードがないと やらないんですが
騙される事の方が多くて 助かります☆
訓練試験は 何とか騙されて できました。
私は絶食 ムリよぉ~(>_<) 間食もやめられましぇ~ん。
調子崩しても 食欲落ちないので 困るんです・・・。
【2008/08/28 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]