忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 脱走
昨日 夕方散歩に出ようと 玄関に鍵をかけている時
猫を見つけたファイブが いきなり走り出し
リードが手からスルスルっと抜けてしまいました。
慌てて「まてっっっっ!!」と叫んだけど 全く聞きません。
私の声にびっくりしたのか ファイブが車道に飛び出す前に 車が止まってくれました。
ひかれなくて良かったです(>_<)
私の声も聞かず 猫ちゃん追いかけて まっしぐら・・・。
隣家の狭い隙間を抜けて行きます。
私はこまめを抱いて 自転車でふさがれてる隙間を追いかけます。
裏のお家に侵入。
猫ちゃんは フェンスの上からファイブを見下ろし
悠々としっぽをふって 挑発してました・・・・。
どんくさいファイブには捕まえられなかったようです。

裏のお家に入り込んだからよかったけど 車道にでたり
他の家まで行ってしまったら と考えただけで 心臓がバクバクして
怖かったです。

裏の奥様に 捕獲してもらいました(^^;)
何かに夢中になると コントロールできません。
リードは絶対放さないようにします。反省。







話は変わって
私の仕事は先生達の休憩中 代わりにクラスに入ること。
でも パートのオバチャンは 雑用が中心。
掃除、洗濯など。
職員トイレの清掃も私の担当。
で こんな物 作っちゃいました・・・(^^;)
IMG_0549.JPG



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう他人事ではなく、読んでいるだけでヒヤヒヤしちゃいます~(><)
車の人、気がついてくれてよかった!
ウチは、隣の家に猫ちゃんがいるんだけれど、ファイブ君のように追いかける日と、近くにいても
「どうせ遊んでくれないんでしょ」と無視している日もあって^^;
その日の気分なのかな…。
みお 2008/04/15(Tue)13:11:45 編集
みおさん≫
ヴィーちゃんは道路渡って大好きなお宅に行っちゃうのよね。
猫ちゃんも追いかけちゃうんだ(^^;)
ファイブは猫ちゃん見つけると大変(>_<)
散歩中もヒヤヒヤしてます。
ヴィーちゃん 猫ちゃんはパンチが強いから 気をつけてね!
【2008/04/17 10:46】
ひやひや
いやー、よかったね。
チャックも脱走した事があって、その時の光景が目に浮かびます。
どんなにさそい文句を言っても、ワンコには通じず、こことぞばかりにはしゃぎまくって
飼い主の気持ちなんてこれっぽっちも分かってくれないのよね・・・
それに反省心どころか、愉快だった記憶しか残らない所が、悩みの種。
お互いに気をつけようね(^_-)-☆
ちゃっくまま 2008/04/15(Tue)21:09:33 編集
ちゃっくままさん≫
あららら ちゃっく君も脱走経験あったのね!
そうそう 今なら笑えるの(^^;) 猫ちゃんの追いかけ方が。
姿勢を低く ほふく前進するから なかなか 捕まえられなくて(^^)
事故にならなかったから 愉快な記憶になるんですよねぇ・・・。
でも リードを放さないよう 気をつけるわ。
呼び戻しができない仔だから・・・(-_-)
【2008/04/17 10:51】
バクバク×3.
去年の暮れのビバド大脱走を思い出すよん!
この時は全確保に1時間半掛かったし・・・。
心臓バクバクで怖かった・・・の気持ち良く分かるよん!
我が家はバクバク×3だけどね!(笑)

んな事言いいながら+1ワンって・・・。
オカシイんじゃない!(言われる前に言っとこ)
取り合えづ、19日に金沢行ってくるよん。
父ちゃん1人で・・・。
帰りは+2ワンでね。
1ワンはジンママの所へ・・・。
ビバド父ちゃん URL 2008/04/16(Wed)13:28:24 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
いや~ん ホントに大脱走ね。バクバク×3なんて
私の心臓止まっちゃうよ!
1時間半の自由を味わったのね。
それが ×4になるなんて!!
ジンママの所は何頭になるの!?
でも 密かにパピーのワイマに会えるの楽しみです♪
【2008/04/17 10:54】
ちなみに!
↑父ちゃんが3わん大捜索中私はのんきに【美容院】でした☆

ビバドmamma URL 2008/04/16(Wed)14:44:13 編集
ビ・バ・ドmamma≫
ふふふ♪ 
知らないことが幸せな時ってありますよねぇ~(^o^)
無事でいたから 笑い話になっちゃうんですが・・・(^^;)
【2008/04/17 10:56】
無題
ひやひやしながら読みましたよ~。
事故が1番恐いんですよね~!
無事でなにより・・・
メリーもノーリードになると捕獲は出来ないし
「おいで」なんかで来てくれませ~ん><

この「清掃中」かわいい~♪

メリ子 2008/04/16(Wed)17:41:31 編集
メリ子さん≫
ホント 現場では心臓バクバク ヒヤヒヤでした。
事故にならなくて 良かったです。
でも 今では 猫ちゃんの追いかける ほふく前進みたいな姿勢で
どんくさいファイブの姿を思い出すと 笑っちゃうんです(^^;)
メリーちゃんも「おいで」ができないの?
う~ん 呼び戻しって 難しいですよね・・・。

「清掃中」アナログな感じでしょ(^o^)
画用紙で作ってあります!
【2008/04/17 11:00】
ドキドキ☆
ファイブくんたら脅かさないでぇTT
読んでるこちらまで寿命が縮まる思いになりました!
ママさんは尚更でしたよね。
無事で本当に良かったです!

ところで。
やっぱりママさんって器用なんですね〜♪
すっごく可愛い♪
kaori 2008/04/16(Wed)23:12:49 編集
Kaoriさん≫
ご心配おかけしました(^^;)
ホント無事で良かったです。今では猫ちゃん追いかける
不格好なファイブを思い出すと 笑っちゃうんですが・・・(^^;)
「呼び戻し」ができないので リードは放しません!

KaoriさんのようにPCで ちょこちょこって
できればいいのですが
アナログ人間なので 画用紙制作です☆
【2008/04/17 11:03】
無題
ごめんなさい、今更ですが・・・まとめ読みしていたら・・・これに釘付けに(><)
なつが今日昼間うちから、夕方実家からと2度も脱走しました。
ほんとに他人事じゃないです~(><)
捕獲後もどきどきが停まらないですよね(;;)
ミント 2008/04/22(Tue)23:58:55 編集
ミントさん≫
きゃ~(>_<) なっちゃんも脱走ですか!?
心臓バクバクですよね!何事もなくて良かったです。
ファイブは呼んでも戻ってこないので 大変です。
お互い気をつけましょうね。これ以上心臓に負担がかからないように!
【2008/04/23 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]