忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病注射の案内。
ファイブは白茶 こまめは三毛・・・。
c9a1a74b.jpeg
























 


なので
狂犬病注射と フィラリア検査に行ってきました。
採血のついでに
ファイブゴン 5歳になったので 簡易血液検査のプレゼント。
77546098.jpeg

























 

赤血球の数がちょっと 多いけど 正常範囲内ですって。
(血の気は多いけど・・・。)

診察室で 大暴れしたので 処置室に連れて行かれたファイブ。
置いて行かれたと 思ったこまめが 不安になっちゃいました(^_^;)
2919faaf.jpeg



























こまめは なんとか 診察室で採血できました。

診察室を出ると早く帰りたいファイブです。
50338541.jpeg



























証明の札が骨の形に変わりました!
60d8c9a8.jpeg





















お会計・・・・・2人合わせて 19870円・・・・・・・・・・(+_+)
諭吉さん 我が家から いなくならないで~~~!!











話は変わりまして、先週のお話。
ガスコンロを使うと キッチンが ガスのにおいで充満。
これは おかしいとガス会社に連絡。
すぐに点検に来てくれました が。
配管 コンロ 給湯器 すべて異常なし。
でも ガスのにおいがする。

点検のお兄さん
「何か 腐敗したものは ありませんか!‽ ガスのニオイは 玉ねぎの腐敗したようなニオイなんですが・・・。

え゛!‽

腐敗したもの 何にもないんですケド・・・。
イヤ 主婦は 主腐だけど・・・。

結局 原因分からず でもなぜか 点検してから ニオイ なくなったのよね。

なんだったんだ!‽
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
諭吉さん。。。
我家も切実ですよーーっ!(爆
血液検査よかったね♪
健康一番!

ビバドヴェへ★かーちゃん URL 2010/04/12(Mon)12:33:29 編集
ビバドヴェヘ★かーちゃん≫
諭吉さん 出ていっちゃうと 戻ってこないのよね(T_T)
5頭のワクチンは 大変(>_<)
血液検査 簡易だけどね。
健康でいられることが 一番ね。
アレルギーで金食い虫だけど・・・。
【2010/04/13 11:51】
無題
どっかゆるんでたのかな?ガス

うちも狂犬病行かなきゃ~。
来月はワクチンもかな。
こまちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きなのね~。
みかん URL 2010/04/12(Mon)13:14:51 編集
みかんさん≫
ガスは なんだったのでしょう・・・。
原因不明って また起こるかもしれないから怖いわ。

狂犬病予防接種の季節よね。
ワクチンもか~。やっぱり 諭吉さんは落ち着きないのか。
こまめは お兄ちゃん子ですよね。
お鼻かじり虫だけど(^_^;)
【2010/04/13 11:53】
我が家も
我が家もこの季節はワンズの病院代やら親戚のお祝いやらで諭吉さん達が手をつないで出て行きます。
出て行ったきり戻ってこないんですよね・・・(T_T)

うちも前にガス臭い事がありビビりました。
結局原因不明でした。
あれったら何なんでしょうネ。
でもガスは怖いから放っておけないですよね。
ぼんぞお 2010/04/12(Mon)13:27:34 編集
ぼんぞおさん≫
ふふふ やっぱり落ち着きのない諭吉さんね。
出ていっちゃうと戻ってこないから さみしいですよね(>_<)
ガス臭って 怖いですよね。
留守中に わんずが中毒になっても嫌だし。
火が付いたら 怖いし・・・。
ちょっとでも異変感じたら 即点検に来てもらいますよ。
原因不明って 何ですかね?
【2010/04/13 11:56】
無題
4月は出費が多くて痛いわ~><

ガス我が家もありました~。
そしたら下水溝からの臭いをシャットアウトするための蓋が壊れてなくなってたみたいです^^;
我が家はまさに腐敗臭でした><
メリ子 2010/04/12(Mon)17:51:30 編集
メリ子さん≫
ホント 出費・・・。バタバタと羽を広げて 諭吉さんは飛んでいきます(T_T)

メリー家も ガス臭騒ぎがあったんですね!
やっぱり 腐敗臭がするんだ。
本物の腐敗臭も大変ですよね(^_^;)
原因が分からないのも怖いです。
【2010/04/13 11:58】
無題
ガスは怖いね~。
でも違うニオイだったのかな?
安心のためにガスの警報機つけなきゃ?!
うちは…たまに六花ガスが発生しますよ(笑)

ファイブ君、健康で良かったね♪
r-rocca 2010/04/12(Mon)19:28:30 編集
r-roccaさん≫
家を建てた時に 警報機が取り付けられるはずだったのに
忘れられたみたいで・・・。
ガスコンロから臭うので ガスだと思うんだけど~。
腐敗したもの一応なかった(^_^;)
こまめガスも発生!
本人びっくりして 自分のおしり嗅ぐの!!
【2010/04/13 12:00】
無題
隣の家も風呂を沸かすたびにガスの臭いが外に漏れているけど点検しても大丈夫と言われるらしい。
明らかにガス臭いので、我が家は毎日不安のまま・・・

みんな検査行くの早いね。
少しでも遅く!
5月に入ってからと思っているけど、諭吉さんが出て行くのには変わらないだわー
ちゃっくまま 2010/04/12(Mon)23:34:14 編集
ちゃっくままさん≫
お隣さんもガス臭するのか。怖いね。
給湯器の不完全燃焼とかもあるからね。

4月中に 来院してくださいってはがきがくるの。
5月1日から お薬開始なのよね。
地域によって違うのかな。
諭吉さんは 戻ってこないよねぇ・・・(T_T)
【2010/04/13 12:03】
無題
ティアラは白茶でしたよー。
こまめは三毛 猫じゃあるまいし^^
ティママ 2010/04/13(Tue)12:20:54 編集
ティママさん≫
ティちゃんも 白茶なのか。
最初ファイブの登録の時 白黒茶って 先生が書いたのに。
こまめの性格 猫みたいよ。
【2010/04/14 11:56】
無題
リーフは明日お注射行ってきます♪
ついでにフィラリアの検査もして予防薬もらってくる予定です。

リーフは「白・黒・茶」になってました(≧∀≦)
いわゆるこまちゃんと一緒の三毛U^エ^U
県によって書き方が違うんですね( ´艸`)

ガス漏れは怖いですもんね・・・
でもとりあえず臭いが無くなって良かったですが、ワンズだけのお留守番の時に何かあっても怖いからやっぱり警報機付けた方がいいのかなぁ?
リーフ家も考え中です(*´д`*)
リーフママ 2010/04/14(Wed)13:36:11 編集
リーフママさん≫
リーフちゃん ちっくん 終わったかな。
狂犬病と採血と 2回もちっくんされるのは きっと 嫌だよね。
でも 面倒くさいから まとめてやっちゃう 私です(^_^;)
リーフちゃんも 三毛~。
この 書き方って自治体によって 違うのね。

警報機考え中。ついでに 火災報知機も考え中。
【2010/04/16 10:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]