忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お天気になった日曜日 いちご狩りに行ってきました!

わんこOKになるのは 午後から。
なので かる~く お昼を済ませてから いちご食べ放題のいちご狩り♪

お世話になったのは まるよし農園さん

ドックランも2つあって 私たちは 大きい方を 使わせていただきましたよ(^^)v
駿河湾を眺めながら。
7177baef.jpeg




















いちごの全盛は1月から3月で 4月になると もう 暖かくなってきて
おいしさが乗る前に いちごが赤くなっちゃうんですって。
それでも おいしいの♪ たくさん 食べてきましたよ。
8024182e.jpeg




















わんこも一緒にいちご狩り。
お利口ティちゃんとブルースだけ ハウスに入り
他は らんらん 楽しんで 待ってます。
3607bce8.jpeg

 



















b277305b.jpeg





















b01ca4c7.jpeg





















64feb220.jpeg





















a6299f39.jpeg
 



















87bff0f3.jpeg






















おいしい いちごを味わっちゃったら みんな ハウスの前から動かない。
8a2fdafd.jpeg




 















「ちょうだい! ちょうだい!!」
6c6d18d7.jpeg




















 

給食が終わり みんな解散しても ハーマンだけはまだ足りないみたい。
0bb7583f.jpeg












 

 



















いちごの苗ももらいました。
お部屋の暖かい場所に置くんですが うちには2頭のハイエナが・・・。
52b1c342.jpeg





















いちごちゃん どこに置こうかな。
79eb1aae.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PBHママ
イチゴ!美味しかったね~
ドックランもあるし(^^♪ ハウス入り出来なかったワン達も楽しめたのね(^_-)-☆
イチゴの苗 外じゃダメなのかしら?
日当たりの良い外に置いちゃったぁ~(^_^;)

うふふっ)^o^(ファイブ達狙ってるわね~
イチゴの・・・へた(笑)
PBHママ 2010/04/19(Mon)17:18:16 編集
PBHママさn≫
季節ずれても まだまだ おいしかったいちご♪
満足満足~(^O^)/
我が家の2わんが ハウスに入ったら 大変なことになるわ(^_^;)
ブルースは お利口よね~。
ハーマン もっと食べたかったね。

いちごちゃんの苗は 一応室内においてあります。
以前もいちご育てたけど
ハチが来ないから 受粉できなくて 
私が綿棒で受粉させたわよ。
でもね過保護すぎちゃって 根腐れしちゃった(T_T)
そうそう 狙ってるのは いちご~(へた!)
【2010/04/20 10:29】
無題
いちご祭り♪写真だけでもすんごく美味しそう(^0^)
ランもあるなんてワンに優しいイチゴ狩りだね!
楽しくて美味しいなんて!!行ってみたいな~。
が、もんこむはランの策を壊す勢いで騒ぎそう(^^;
やっぱ無理だ(笑)
もんこむ☆ 2010/04/19(Mon)18:53:56 編集
もんこむ☆さん≫
いちごは甘くておいしかったわよ~。
最初 女性陣がいちごを食べにハウスへ。
男性陣とわんこ達はらんらんで楽しんでいたけど~
こまめだけは ニオイを嗅ぎつけ
見事に柵から脱走して ハウスに来たわ(^_^;)
もんぢゃもこむぎも 簡単に柵抜けそうね!
【2010/04/20 10:31】
立派なエアデール
間違った 立派なイチゴ

いちごはどうもうまく育てられなくて
とくに2年目以降はショボショボ

お芋狩り行かないの?

キュリまま URL 2010/04/19(Mon)19:03:44 編集
キュリままさん≫
立派でしょ!ハーマン いや あきひめ♪

いちごは難しいね。
農家人は いちごの苗を 夏場は気温の低い所に移すからね~。
専用の肥料もあるみたい!
まっ 私の場合 観葉植物も枯らしちゃうし~
サボテンでも 枯れちゃうし~(;一_一)
いちごちゃんは 根腐れさせちゃったわ・・・(>_<)
植物育ては 無理みたいです(^_^;)

お芋狩り~ ちゃっくパパ農園で堀り掘りしなくっちゃ!
【2010/04/20 10:35】
無題
ハーマン頑張れ!と応援したくなっちゃう背中・笑

ファイブ君とこまめちゃんはきっと赤い部分を
見てるんじゃなくてヘタを見てると・・・笑
PBH家の舞の写真見ましたよ~・プッ
メリ子 2010/04/19(Mon)19:39:25 編集
メリ子さん≫
ぷぷぷ(^m^)
おにぎりハーマン 背中も絵になっちゃうね。

そうそう 我が家の2わんは 「へた」を「いちご」と思ってるから~。
喜びの舞の後 へたを食べた ファイブです(^_^;)
【2010/04/20 10:38】
無題
へぇ~!
ワンと一緒にイチゴ狩りですか~。
みんなイチゴの味を覚えちゃいましたね!
お土産のイチゴちゃん…超狙われてますねぇ(笑)
r-rocca 2010/04/19(Mon)20:03:26 編集
r-roccaさん≫
静岡のいちご狩り わんこOKの所が たくさんあるんですよ。
ドックラン無料も ありがたいですよね。
いちごの味 知っちゃったわんず ハウス前から離れません。
来年 六花家もおいで~。いちご と とろろ♪
いちごちゃん リビングには置けず
別室に(^_^;)
【2010/04/20 10:41】
無題
いやあ~、ほんとうに楽しかったよん!
天気良し!ロケーション良し!いちご良し!
もう、シッカリのんびりできました!
そんでもって、お家に襲撃しちゃって恐縮です。
でも、楽しいお話が沢山できて嬉しかったっす。
家出したら泊めてねん。(笑)
これからも、何事でもご一緒させて下さいましよ!
ビバドヴェへ父ちゃん。 URL 2010/04/19(Mon)21:57:18 編集
ビバドヴェヘ父ちゃん≫
こちらこそ 楽しい1日ありがとう(^O^)/
お天気もよくて 人間もわんこも楽しめたわね♪
いちごも 甘くておいしかったし。
練乳付けたら いっぱい食べられないよ。

小さいお家ですが いつでも遊びに来てね。
ビバドヴェヘ家にも襲撃行かなくっちゃ!
【2010/04/20 10:44】
無題
ワンOKのイチゴ狩りいいですね。
我が家が毎年行ってるところは入れないので、車でお留守番。
来年行ってみようかな?
レオンママ 2010/04/19(Mon)22:00:41 編集
レオンママさん≫
静岡 久能のいちご狩り わんこOKの所 たくさんありますよ!
ドックランはどうかな。
今回お世話になった まるよし農園さんは ドックランがあるので
ハウス外で わんこ待機もできますし 小型犬は一緒にハウスに入れます!
ちょっと 足伸ばして 静岡までぜひ!
【2010/04/20 10:46】
無題
緑のいちご美味しかったねーファイブ^^

お外で自慢しちゃいけないよー。
俺 いちご狩りに行ってきたぞっ!
いちごって緑色なんだぜ!!

ファイブ&こまめに毎日覗かれて
苗は育つのかな?


ティママ 2010/04/19(Mon)22:13:17 編集
ティママさん≫
みどりのいちご おいしかったって!
ははは 自慢しちゃうかもね。
でも ちゃんと 赤い所も食べたのよ 少しだけど(^_^;)
いちごちゃん 下の部屋に置いたわ。
狙われて 荒らされるもん 絶対!
【2010/04/20 10:48】
無題
海の見える、ラン付きいちご農園なんて素敵
お土産のいちごも美味しそうですね。
2ワンが狙っている気持ちが分かる気がする~。
poteri 2010/04/19(Mon)22:58:15 編集
poteriさん≫
静岡のあきひめ おいしいわよ♪
シーズン中は 観光バスがいっぱいです。
4月は もうシーズン終わりで 甘みがのる前に赤くなっちゃうそうですが
充分甘くて おいしかったです♪
来年 静岡までびゅ~んといらして(^O^)/

いちごちゃん 2わんの見えないところに 置きました!
【2010/04/20 10:50】
無題
ティちゃんとブルース君は味見しちゃったりしないの???
アレックスなら間違いなく片っ端から食べて行っちゃうよ^^;
ランも広いんだ~。遊びながらイチゴが届くの待ってられるなんてワンズには最高だね!
あ~イチゴ食べたいっ!
yasumin 2010/04/19(Mon)23:55:50 編集
yasuminさん≫
そうそう ティちゃんとブルースはお利口でした!
こまめも パパに連れて行ってもらったけど
すぐに返品されました(^_^;)
我が家の2わんも 石垣を荒らすから ムリムリ(T_T)

らんらできてわんこも人間も楽しめました♪
来年 びゅ~んと静岡までいらして(^O^)/
【2010/04/20 10:52】
いいなぁ^^
わんこOKだなんて本当に羨ましい〜!
うちの息子達も連れてってあげた〜い><

イチゴの苗を狙うファイブ君&こまちゃん、
目が真剣で可愛い♪

ハーマン君のお握り背中も愛おしい〜*^^*
後ろから抱きしめたい♪
kaori 2010/04/20(Tue)12:53:35 編集
kaoriさん≫
静岡 久能のいちご狩りは わんこOKの所が多々ありますよ!
ただ ランが付いてるのは ここかな。
もうシーズン終わっちゃうから 来年のいちご狩りは
静岡までびゅ~んって遊びに来て(^O^)/
もれなく ハーマンの背中 抱っこできちゃう(*^_^*)
いちごちゃんは2わんのめの届かない場所に置いてあります!
【2010/04/21 18:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]