忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん ご心配おかけしましたが こまめさん すっかり元気です。
昨日 「ちっくん 行くよ~!」 って言っちゃったのよね。
それで 緊張したのかしら?
今朝は 立派な物でしたよ。
それでも 季節の変わり目は 調子を崩しやすいから 気をつけなくてはですね。

今日は 「いるか先生行くよ!」 にしました。
(かかりつけは いるか動物病院 なの)
2わん 病院行くの大好き。
だから 「いるか先生」で わくわく そわそわ なのよね。


待合室で おとなしく 待ってます。
ecaffdb4.jpeg




















今日の診察は 男の院長先生。
女の先生には噛みつくファイブゴンでも 今日はおとなしく診察させてくれました。
肛門腺も絞ってもらい お耳も検診しても 全く静か。
パピーの頃から お世話になってるから 信頼してるのかな。

こまめも無事 ワクチン打てました。
しばらく 安静ですが・・・・ 
家に帰ってから 早速 走り回ってじゃれてました(-_-)





今朝のお散歩中 あるお家の前を通った時 その家のおじいさんに
「糞は 道路でさせるな。 家でさせて来い!」
と言われました。
「子どもが 手に触って 大変だったんだぞ。 ここは公道だ!」


確かにそうです。
でも・・・ファイブは家ではできないのよねぇ・・・。
自分のテリトリーを汚したくないという習性から お散歩中にする子が多いと思うのよね。
ちゃんと糞は持ち帰ってるけど。
それでも イヤな気持ちになる人も いるんですね。
新聞紙やペットシート持参なら許してもらえるかな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こまちゃん~がんばったね♪
ワンもこの季節は体長崩しやすいのかな?お大事に(^-^)
ファイブ兄~女性には優しくだよ(笑)

散歩中、「ほんとに糞とらない人多いよね~」
と、どっかのおっさんに言われたことあります。
ちゃんととってるのになぜか責められている気分に。
広告持ってキャッチしたほうがいいのかな~?
うちももんぢゃが外でしかしないです。
こむぎはどこでもいつでも出ちゃうけど~(^^;
もんこむまーこ 2009/09/16(Wed)17:11:48 編集
もんこむまーこさん≫
我が家の2わん お腹が弱いのよねぇ・・・。
季節の変わり目 人間も調子崩しやすいから 気をつけなくちゃですよ!
ファイブゴン 完全にナメてるでしょ。
きれいな お姉さん好きなんだけどな。

散歩中のマナーがない人 まだまだいますよね。
特に年輩の方かな。昔はそれで良かったのかもしれないけど。
広告キャッチしてみようか。
もんぢゃも外派なのか。ファイブと一緒。
こまめはこむぎと一緒。どこでもできるわ(^^;)
【2009/09/18 09:07】
よかったね♪
立派な物がでれば、一安心だね。
それにしても、いつも会話に参上する「いるか先生」
どんな方か一度拝見したいような(。◕ฺˇ ˇ◕ฺ。)
チックってさせるいも、いるか先生だと、たいして痛くなさそうだもんね。


おじいさんのおっしゃるのはごもっとも。
家の坊主も、大小を外でしかしないので、耳が痛いです。
ただ、大の時は、しゃがんだ瞬間にチラシをちょうど落ちる所に敷くので、道路には形跡が残らないようにしているけど。
とは言え、たまに間に合わないけどね
ちゃっくまま 2009/09/16(Wed)19:50:09 編集
ちゃっくままさん≫
ふふふ 気になる?「いるか先生」。
私より若いのよぉ~ん!
ここ 覗いてみて。http://www.geocities.jp/iruka_ah/F2.htm

そうね ちゃっくも外派だもんね。
広告キャッチしてるのね。私もやってみるわ。
でもね ファイブゴン。しゃがんでから動き回るのよ。
【2009/09/18 09:11】
無題
こまちゃん、よかった~♪
昨日はパパが ファイブくんちに会った^^
って嬉しそうに帰ってきました~^^
ラテは ファイブくんに鼻上げて、固まってたんだって?? (笑)

お散歩中のうんサン、うちもよその家の前なんかでは
なるべくさせないよーに土手歩いてるんだけど
それでも したいときはお尻から 出ちゃってるし^^;
したまま、ってのも よく見るもんねぇ。。
こないだは 海浜公園で誰のか分かんない うんサン
拾って帰って来たよ・・・
また その子のがくさいんだわっ><
ラテママ 2009/09/17(Thu)14:50:27 編集
ラテママさん≫
おかげさまで ちっくん できました!

そうそう ラテちゃんとパパに会ったわ♪
ラテちゃん 近寄って来たけど ファイブと目を合わさないの!
「ファイブどこ?」って聞くと 目だけ ちらっと動かして
見ない振り~(^o^) かわいかったよ~。
だから「ジャっちゃんは?」って意地悪しちゃった(^o^)

土手も落とし物多いよね。
マナーがない人は一部なんだろうけど。
犬飼でもイヤな思いするんだから 嫌いな人はもっとイヤなんだろうね。
公園は子どもも入るから ちゃんと持ち帰って欲しいわね。
【2009/09/18 09:15】
大変でしたね。。。
ワクチン接種、お疲れ様でした。

朝の冷え込みに、クインはすっかり布団の中が定着しました。
ウンさんですが、安倍川の土手は本当にひどい所があり、実家では、ビニール袋を見せびらかしながら、みんなもうんさん取ろうよアピールを20年近く継続中です。
最近の飼い主さんは、お散歩バッグ持参の方が多く、お持ち帰りが増えて、いいなぁと思っております。
心ない一部の飼い主さんの被害を受けてしまい、大変でしたね(;。;)

...でもね、外飼いのわんこもいるのです。室内飼いわんこは、シーツがあったりしますが...どうなんでしょうね。
公道は公園ではないのです。
マナーを守れば、楽しくお散歩してもよいのでは...

その、おじ様は大変嫌な思いをされたのでしょうね。
小さい子供がおりますと、にゃんこのウンさんも困るのです。私もよく処理します。
ラテママさんのように、他ウンさんを取ったりするのも、わんこ散歩人だったりするのにな...

私は、運がなく、よくウンを踏むお子さんだったので、熱く語らせていただきました。

クイン’sかあさん 2009/09/17(Thu)17:18:59 編集
クイン’sかあさん≫
ふふふ クインちゃん お布団から出られない?
ヌクヌク恋しい季節になってきたもんね(^o^)

安倍川の土手は ホントひどいよね(>_<)
実家では 安倍川の土手を散歩していたので 分かります。
マナーが悪い人は一部なんでしょうが・・・。
特に年輩の方が 多いかと。昔はそれで良しとしちゃってるからかな。

そうそう 公道だからお散歩しても文句はないわよね。
今日懲りずにそのおじいさんのお家の前通ったら睨まれました(^^;)
この方は 犬が嫌いなのかもしれませんね。
にゃんこ糞被害 家もです(T_T)
レモングラスの猫除け撒いたり チクチク置いたりしても
まだ来るのよねぇ・・・はぁ
【2009/09/18 09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]