忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 ファイブの病院の日でした。
良くなったり 悪くなったりの繰り返し。
抗ヒスタミン剤は 12月から 半年飲み続け 抗生物質も ボコボコした時には飲みました。
ステロイドも2週間くらい飲み その時は 改善されたんですが・・・。

「アレルギー検査は 高額かかりますが それによって 新たに治療ができます。どうされたいですか?」

と 聞かれても どうしたらいいのか 分からない。

「アレルギーの検査 してみましょうか。」

なら 「お願いします」と言えるが・・・。


で 今日 お友達が通院している病院に 行ってみました。
まぁ 同じ事言われましたが

「ステロイドで 一時的に良くなっても また 繰り返すようなら アトピーですね。
検査にお金もかかるし やっても もったいない感じがする。」

アトピーの治療方法を説明され これまた 同じ事だったんですが
金額も すべて 話してくれ やり方も説明してくれました。



インターフェロン療法

1週間に3回 注射を打つ。 それを4週間 計12回。
その後 様子を見ながら 注射の数を 調節していく方法。
注射1本 3000円!!


アトピカ投薬治療

カプセルを 毎日 空腹時に飲ませる。(噛まずに)1ヶ月。
その後 様子を見ながら 量を 調節。
カプセル1粒400円。


どちらも 改善するのは 70% くらい。
1ヶ月 続けて 改善されなかったら それ以上 続けても 意味はないそう。

「どちらにしますか?」

と言われても・・・・。
注射に 通うのは 大変だし 値段も 高い(>_<)

で アトピカを 1ヶ月 試すことになりました。
30粒 しめて 12000円なり。
0f5e2749.jpeg





















噛まずに 飲ませる事が できるかな・・・。




帰り ホームセンターに寄りました。

しつけ教室の仲間 ロッツ君(ワイアー)のママに会いました。
まだ 訓練頑張っていて もう 臭気選別も完璧にできるそうです。
ただ やる気のない時は 全くやらないそうで・・・(^_^;) さすが ワイアーです。
ロッツ家に ウサギを 迎えたそうで もちろん別居で まだ 会わせてないそうです。

私の実家にいた ウサギは ファイブを見て ストレスで 死んじゃったんだよなぁ・・・。

ウサギにロックオンの ファイブとこまめ。
4d684246.jpeg




















473b422d.jpeg




















我が家には 連れて帰らないからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビッちゃんは【草】!(アレルギー検査結果)

2年前まではインタードックの注射に通って・・・

あっ!おんなじだよーーー
アトピカ☆
おっくん飲ませるの上手いよ~(笑
育て方へたっぴだけど・・・(涙

ビバドヴェへ★かーちゃん URL 2011/06/09(Thu)13:14:08 編集
ビバドヴェヘ★かーちゃん≫
検査はしてないから 分からないけど
ファイブは ハウスダストとか ダニとか 草とか 色々出そう。
ビッチも だいぶ よくなったもんね。
私も お薬飲ませるの 上手だった!
1回目は ぺって 出したけどね(^_^;)
副作用で 嘔吐もあったけど 続けて見るよ。
【2011/06/10 09:19】
おぉ~~
アトピー仲間^^
うまくお付き合い!お付き合い^^
アルかあちゃん 2011/06/09(Thu)13:26:02 編集
アルかあちゃん≫
そう アトピー仲間入り~(^_^;)
カイカイは 上手に付き合っていくしかないよね。
少しでも 痒いのがなくなれば もうちょっと おとなしくなるかしら。
【2011/06/10 09:21】
無題
我が家もインターフェロンもアトピカもやりました~^^
2~3歳の頃だったかな。

アレルギー検査もファイブママさんのお友達のお医者様と同じ事言われました。

ういさんはインターフェロンやって、ハッキリした結果が出ず、アトピカに移りました。
今現在アトピカ飲んでる他のワイアーちゃんは副作用も出ず、随分快調ですよ~^^

ういは副作用の激しい腹痛と嘔吐がひどくて、途中で断念しましたが、一番酷かった状態から脱するキッカケになりました^^

一番酷かった時期、アトピカと一緒に毛生えシロップまで飲んでました・笑

ファイブくんにもイイ効果ありますように!*^^*
みか@うい 2011/06/09(Thu)19:00:56 編集
みか@ういさん≫
ういちゃんも 経験済みなのね。
今まで通っていた病院は ちゃんと検査をして 結果をみてから
治療方法を決めたいようでした。
でも みんなの話を聞くと 検査しても 意味がないって言うから。
インターフェロンは副作用ないみたいだけど 費用と通院が(>_<)
ファイブは 昨日 嘔吐が1度ありました。
アトピカ 毛深くなる副作用もあるとか?
とりあえず1ヶ月 頑張って飲ませてみます。
【2011/06/10 09:25】
無題
痒いのは可哀相だよね・・・
でもアレルギーはお付き合いするしかないよね・・・
我が家の次男坊も一進一退^^;
そうやって付き合ってくのよね^^;
治る薬が出来ればいいね!
次男坊今の時期ダメなのよ><

メリ子 2011/06/09(Thu)21:07:08 編集
メリ子さん≫
痒いのは 我慢できないもんね。
私も アレルギー体質で 最近よく蕁麻疹になっちゃって(>_<)
カイカイはつらいよね。
梅雨時期は アトピーの子には つらい時期かもね。
上手に付き合っていくしかないのよね。
次男君も お大事に。
【2011/06/10 09:27】
無題
ううう~~~ウチもらん丸が最近また酷いんダ(><)
マラセブシャンプー処方されて。でも、10分漬け置きって・・・洗濯物じゃないから大変~しかも5分すすぎって^^;
カイカイは見ててかわいそうだよね。

ウサギ、ハムスター・・・危険だよね~
カメぐらいいけるかな。
ともっち 2011/06/09(Thu)23:31:16 編集
ともっちさん≫
あらら らん丸君も カイカイひどいの。つらいね。
ファイブが使ってるシャンプーも 5~10分おくってなってるよ。
シャンプーで 清潔にしてあげるのが一番なのかもしれないけど
今 ファイブの皮膚は シャンプーさえ刺激で カイカイがひどくなっちゃって(>_<) 洗わないでくださいって 言われちゃって
獣臭 ぷんぷんよ!

実家にいたウサギは ファイブに追いかけられ
ストレスで お星さまになっちゃいました(^_^;)
【2011/06/10 09:31】
無題
頑張ろう!!日本!!!
と一緒に、頑張ろうファイブ君!

高価なお薬だから、失敗できないね
口の奥に入れ込んで、口を閉めて手でつかみ、喉をさすって、ゴクンを待つ。騙されないように、予備ゴクンも確認。その後、ペッてしないか確認
これは、ルナの方法。
頑張れ!ファイブママ
くいん’sかぁちゃん 2011/06/10(Fri)00:52:21 編集
くいん’sかぁちゃん≫
私 意外に お薬飲ませるの 上手だった!
でも 最初は ぺって 出しちゃった。
ちゃんと 飲み込んだのを 確認しないとね。
アトピカが 効かなければ アトピーじゃないってことなので
まぁ 検査する費用よりは 安かな。
【2011/06/10 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]