忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転記


ラブラドール レトリバー(イエロー)の
ボス君 (3歳) 体重 約33kg が
陸前高田市の自宅にて、
家ごと津波にのみ込まれて行方不明になっています。

d4b62bd1.jpeg



























ボス君は津波の時に
陸前高田の市役所の脇にある高田交番の隣のお家で被災したとのことです。
カラーもリードもなしでお部屋にフリーでいたそうです。

現在、ボス君のご家族は
足でボス君を捜していますが、残念ながら見つかっておりません。


ネット環境も寸断され
携帯の充電もあまりない状態で
犬舎・および兄弟犬の所にご家族から連絡が入り
犬舎出身仲間で探し始めました。



もし、ラブラドールを保護した団体がいる
被災にあったラブラドールを一時預かりをしている
テレビなどの報道で、
ラブラドールがウロウロしていたなど
最悪な結果だけど、息絶えたラブラドールを見かけた・・・
小さな情報でも構いません。



なにか分かりましたらご一報ください
皆様からの情報をお待ちしております



尚、こちらの記事は、
たくさんの方の目に留まって欲しいので拡散希望です。

ただし、情報元として、
おさんぽ日記」をリンク願います。
http://blog.livedoor.jp/chip6414/


BLOG・HP・mixi・ツィッター等情報ツールをお持ちの方、
ご協力をよろしくお願いします。

PR
 春眠

年末からずっと 薬を飲み続けてるファイブゴン。
ステロイドは お休みしてるものの
抗ヒスタミン剤は 飲み続けていて。
肌の状態は 一進一退・・・。
よくなってきたと 思うと また 悪くなったり。

いいかな と思って 服を 脱がせると 掻き毟ってしまい・・・。

なかなか いい状態には 戻りません。

まっ チョコレートやピザ生地 盗み食いしてるから 何にも言えませんが・・・(-"-)

薬のせいか 眠いみたい。
日向ぼっこ。
5fcefb66.jpeg




















09299669.jpeg




















夕方散歩から帰ってくると どんどん 自分のケージに入っていき 寝ています。
日中 眠っていて 夜中に 目が覚めるようで
ここのところ 朝4時 に起こされました・・・。
近所迷惑だと 思い ついつい 呼ばれれば 行ってしまったのですが
3日目 このまま 毎日 呼ばれたら 困ると思い 我慢。
10分位 吠え続けたけど あきらめました。

次の日は吠える事もなく 夜寝てくれたんですが

今朝は・・・2時半にまた 呼ばれましたよ・・・。
あきらめてもらいましたが。

寝る前に 少し おもちゃで 遊び 動かしてるんだけどな。
もう少し 遊ばせた方が いいかな。

6歳になり 頑固さに磨きがかかりました。
散歩中も 座り込んだり 他の道へ行きたがったり。
言いなりには なりませんが。
まだまだ じいさん化するのは 早いよね。




保育園では 新学期準備が忙しいです。
今年も 靴箱の クラス名と お部屋の クラス名を作りました。
67518ec4.jpeg




















e6927f46.jpeg



























3ef492a8.jpeg



























83917ec0.jpeg



























ab573549.jpeg



























なんでも 真似したくなる ファイブ家。
アレックス家の 日記を見て やりたくなった サイクリング。

で 近所の 公園まで 行ってきました。

ママちゃりのかごに ファイブを乗せて 私と。
こまめは スリングで パパと サイクリング。

順調だったけど 途中 ファイブが 飛び降りました・・・・。

で 交代。

自転車で10分かからない公園に すご~く時間がかかった気がします。
c7cfbf27.jpeg





















大好きな 芝生広場は 家族連れで いっぱい。 遊べる状態ではないのでお散歩。
案の定 座り込みの ファイブです。
7f8b9926.jpeg



























ヨットハーバーの方の芝生公園は 残念ながら 鍵が閉まっていて入れず。
不完全燃焼の ファイブです。

でも スリングサイクリングは 気持ちいいようで まんざらでもない顔。
5773bc3a.jpeg




















こまめも おとなしく乗ってる感じ・・・。
eaa34ffa.jpeg




















1ee9b7a7.jpeg




















63e07afd.jpeg



























が~~~~(-"-) お兄ちゃんが 先に行っちゃうと
ac15a983.jpeg





















身を乗り出して ぎゃんぎゃん大騒ぎの 近所迷惑。
落ち着きなくなっちゃって 危ないです。
私がこまめを 押さえながら自転車こいでる所を 病院の先生に目撃され 笑われました(^_^;)

途中 こんなバス が停まっていましたよ。
abf470e1.jpeg




















9101ba5f.jpeg




















名古屋からの ツアーかな。

広野海岸公園と サリーズカフェに 遊びに来ていたようです。
いちご狩りにも 行くのかな。


近所の公園にもかかわらず どっと疲れた父母は・・・・
このあと整体に 行きました・・・。

まねっこ 終了。
 命日
3月21日は ロンの命日。

訃報を聞いた 2年前の足柄幼稚園は 春の嵐だったのを 思いだします。



で ルーク家にお邪魔してきました。
まったり のんびり おしゃべりして 
ファイブは やっぱり ブランの教育係で(^_^;)
225ce126.jpeg



















この日の 女豹 ティアラ姐さんは モテモテ。
男子みんなに ちょっかいだされ 怒ってます。
6d5226d1.jpeg


















ロンと一緒にみんなで 写真撮って。
e0268493.jpeg



























雨が上がったので お散歩もして。
790499ce.jpeg


















b4ba09b5.jpeg


















そして 3月のお誕生会。

ロン  ルク家の先代とこちゃんも 3月生まれ。

ファイブパパ ファイブママ 晴ママ ルクママ  ファイブ
197de279.jpeg


















ケーキは 人間様が おいしくいただきました♪


いちごおはぎ・・・・。
18abf6be.jpeg


















味は・・・・ 晴ママに聞いてね。



東北の復興を 応援しています。
ファイブパパも 日程は決まっていませんが 復興お手伝いに行きます。
保育園からも 先生が 行きます。
早く元気になって欲しいです。

わんこたちも 応援してます!

2e8e56ec.jpeg


















b028eaa0.jpeg


















42392e42.jpeg


















254fd7ec.jpeg


















b36d50c2.jpeg


















ba0017ff.jpeg


















f95c612a.jpeg


















2b7ba692.jpeg



























0b4ebfe2.jpeg


















この連休旅行に出かける予定でしたが キャンセルしました。
急なキャンセルにも関わらず お宿のオーナーさん
「こんな時ですから キャンセル料は いただけません。」 と。
落ち着いたら また 遊びに 行きたいと 思います。

ファイブですが 無事 病院食に切り替わり お腹を壊すことなく 一安心。
フィラリアの血液検査と同時に 健康診断で 別の検査もしてもらいました。
ステロイドを 服用していましたが
肝臓の数値も 異常なく カイカイ以外は 健康でした。
このまま 病院食オンリーで 2か月間。って途端

日曜日の朝。 ちょっと 目を離したすきに テーブルに登り
カウンターにあった チロルチョコ 2粒(デコチョコだから ちょっと大きめ)
が なくなっていた(@_@;)
ファイブの口は チョコレート臭い。
でも 包紙ごと 食したようで・・・・。
あわてて 病院に電話を入れたが 出ない。
開院を待って 病院へ。

食べたチョコレートの量では 中毒の心配は ないようですが
包装紙が 詰まる恐れが あるそうで・・・。
 
この日 緊急オペが 入ってしまっていて レントゲンが使えず
「使えるまで 入院しますか?」
と 言われましたが お休みだったので 家で 様子を見る事に。
「食欲がなくなったり 動悸が 激しくなったり 苦しみ出したら すぐに病院へ来てください。」
と 言われました。
「食事は フードをふやかして 数回に分けて 与えてください。」
って事で 離乳食ですよ。
こまめも 欲しがるだろうから 一緒に 4回食。
ファイブは ケロッとしてました。

次の日は チョコレート色の 便と 包装紙が 出てきました!

6歳になるというのに まだまだ 目が離せない ファイブです(-"-)
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]