忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年11月11日 日曜日 わんわん日
しつけ教室の運動会が開催されました。
来られないわんこもいましたが
それでも 人間80人くらい わんこ40~50頭くらい!!
その数はすごいものでした。でも 写真がないの(>_<)
パパは仕事で 参加できませんでした。

ファイブの通ってるのは 警察犬訓練所なので
シェパードやラブラドールといった警察犬犬種が圧倒的。
その中に 勝手気ままなテリアですから 勝てるはずもなく・・・。
参加することに意義がある!とばかりに 張り切る私。
ファイブも たくさんの大型犬にテンション高い高い!

最初の種目は「犬だけダッシュ!」 50m走。
飼い主がスタートラインにいるわんこを ゴールで呼び
ゴールラインを過ぎたところで 正面停座(お座り)させる ゲーム。
期待されない☆ ファイブ。
なんと予選1位 決勝3位!!
「大穴だぁ~!」と訓練士の先生方に褒められちゃいました。
いや~ ただ 隣のシェパード追いかけて 最後に私のおもちゃ欲しくて
座ったのが早かっただけ。
ラブもシェパードも 楽しくって興奮して スピード余って
どこかに行っちゃうんだよね。
銅メダルをもらいました。
4a03f491jpeg




















DVC00003.JPG


























次の種目は「30秒間で フセ・座れ」
これは 何回フセと座れができるか競うゲーム。
これも期待に反して ファイブ頑張りました! 
優勝したラブは30秒間に37回!
ファイブは21回で 10位以内に入り 景品ゲット♪
794fb63djpeg




















次は「リードは トイレットペーパー」
いかに 脚側で走れるかが 勝負のポイント。
ファイブは・・・・スタート前に 隣のボクサーが気になり
ペーパーリードが切れて 失格(>_<)
ワガママ言って レースに参加しましたが
皆さんの 期待通り レース中に 隣のシェパード追いかけて
ペーパーリードが切れ 失格でした・・・。
190dfac8jpeg



























次はチーム戦のリレー。
バトンを渡す前に 5秒間のお座り待て。
ファイブのチームは 3位になりました。

次は障害物 アジリティです。
この頃は ファイブも私も体力限界で リタイアしました。
お友達のジャック君(ボーダーコリー)の様子です。
54bce1e8jpeg




















お待ちかね 大BBQ大会。
こういう時って 男性陣が頑張ってくれるから 主婦は助かるのよね。
ママさん達は椅子に座って 歓談。
パパさん達 ご苦労様。
お肉に サザエに ホタテに エビ イカ・・・ すごい豪華でした!
634f207ajpeg




















0d417a34jpeg




















4da49f98jpeg




















こまめも連れて行ったのですが 1人で2頭は大変なので
カートで 応援してもらいました。
そのうちカート内で ふて寝・・・(^^;)
1日 まったり寝てました。
68a09513jpeg




















だから 家に帰ってからが大変。
体力余ってるこまめは 疲れてるお兄ちゃんに 遊びを仕掛ける。
ファイブは・・・怒って 真剣にガウガウしてました(>_<)
前日の雨で どろんこになった2人をお風呂に入れて
くたくたなママでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様。
ファイブ君&ママさんお疲れ様です。
ファイブ君頑張りましたね。最後は疲れましたね。
3位入賞素晴らしい・・・大穴ではなく日ごろの訓練の成果ですよ。
伏せとお座りもたくさん出来えらいな!!!

最後のBBQ美味しかったでしょうね。
見てるだけで美味しそうです。
こまめちゃんも応援してくれたのでしょうね。
(お兄ちゃん頑張れ・・・と)

ななママ 2007/11/12(Mon)18:02:23 編集
ななママさん≫
ありがとうございます!
警察犬犬種の中に入ったら テリアは頑固さが目立ちます。
でも シェパードだって遊び好き♪
広い場所で 楽しいことだと 舞い上がっちゃうみたいです☆
BBQおいしかったですよ(^o^)
でも人数が多かったから あまり口に入らなかったの(>_<)
わんこ仲間でわいわいって楽しいですよね♪
こまめは・・・兄ちゃんばかりずるい!って思ってたかも(^^;)
【2007/11/13 18:49】
がんばったね♪
お疲れ様でした。
5君がんばったね♪すごいわぁ^^
賞品のおもちゃで、仲良く遊んだかな?
CHIE 2007/11/12(Mon)20:38:48 編集
CHIEさん≫
テリア代表で頑張ったわよぉ。
同じ教室に ワイアーの子がいるんですが
この日は欠席でした。
商品のおもちゃ 1つしかないので遊んでいません(^^;)
今引っ張りっこすると こまめの乳歯が抜けて
血だらけになっちゃうのよ(>_<)
【2007/11/13 18:51】
走ったら・・・。
ワイヤーは走ったら速いのさ!ねっ!ファイブ!
ワイヤーをなめんなよ!だねえ!
3等&景品ゲット!凄いぜファイブ!
こまめも刺激されたかあ!?・・・それより兄ちゃんと遊びたいこまめなのでっす!
ビバド家父ちゃん URL 2007/11/13(Tue)05:39:41 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
ファイブは獲物を追いかけたら早いのです。
この日の獲物はシェパードとラブ・・・。
でも彼らの方が早いから捕まえられなかったけどね。
要領よく座れができたから3位!
テリア代表 頑張ったよ(^o^)
こまめは・・・退屈でしたね(^^;)
【2007/11/13 18:56】
よくやったっっ!
ガンバったね~っ♪エライぞっっ!
いろんな犬種がいるとそれぞれの長所や短所(?)が見れて、楽しそうだねっ。
来年の朝霧での運動会、期待してるよ~っ♪
ふたりをお風呂って・・・それが一番スバラシイかも~っ☆ 笑
すみれママ 2007/11/13(Tue)16:50:28 編集
すみれママさん≫
テリア代表頑張ったわよ!
次はすみれちゃんね(^o^) アジは指導手の力量もあるのね。
すみれママ 頑張れぇ~\(^O^)/
今回はガウガウする相手じゃなかったので良かったのですが、
朝霧は・・・ワイアー同士ですからねぇ・・・(>_<)
でも頑張るわ(^_^)v
2人お風呂を入れたママは 金メダルぅ~よd(^-^)ネ!
【2007/11/13 19:00】
おめでとう~♪
ファイブ君、すごい!
銅メダルもらって誇らしげですね~

日ごろの努力が結果になるって素敵です。
来年はこまめちゃんも出場!?
楽しみですね♪
うすお&フラン 2007/11/13(Tue)19:43:08 編集
うすおさん≫
ありがとうございます!
ファイブは銅メダルより おもちゃやフードの方が良かったかも!?
来年はこまめも?
こまめがお利口になる日は 来るのかしら?
しつけを最初からやり直す気力と体力がないのが現実~(>_<)
ちょっと いい加減になっちゃってます。
いけない いけない。こまめもワイアーだわ・・・。
【2007/11/14 11:26】
おめでとう
ファイブ君、がんばったね。おめでとう(^。^)y-.。o○
メダルをかけてる姿が緊張していて、かわいい。
やっぱ、八景島でも50M走で走りまくらなくっちゃ。応援にいっちゃうよ!
キャンセル待ちでないかな~
ちゃっくまま 2007/11/13(Tue)21:44:40 編集
ちゃっくままさん≫
ありがとう!頑張ったよ!!
メダルより おもちゃの方が嬉しいみたいね(^^;)
50m走 興奮したら どこに走っていくか・・・。
ちゃっく君 応援じゃなくて 出場してよ!
【2007/11/14 11:28】
すごい~
すごいっメダルがまぶしい クヌートは走って行って 戻ってこないかと(笑)大活躍でしたね!
BSB 2007/11/19(Mon)14:02:37 編集
BSBさん≫
ファイブも暴走タイプだから 脱走は得意!
でもね 他のわんこの所にいるから 誰かしら捕獲してくれるんです(^^;)
クヌート君もやんちゃ犬ね♪
いい遊び相手になるかもねぇ~。
あっガウガウになっちゃうか・・・。
【2007/11/21 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]