忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春眠

年末からずっと 薬を飲み続けてるファイブゴン。
ステロイドは お休みしてるものの
抗ヒスタミン剤は 飲み続けていて。
肌の状態は 一進一退・・・。
よくなってきたと 思うと また 悪くなったり。

いいかな と思って 服を 脱がせると 掻き毟ってしまい・・・。

なかなか いい状態には 戻りません。

まっ チョコレートやピザ生地 盗み食いしてるから 何にも言えませんが・・・(-"-)

薬のせいか 眠いみたい。
日向ぼっこ。
5fcefb66.jpeg




















09299669.jpeg




















夕方散歩から帰ってくると どんどん 自分のケージに入っていき 寝ています。
日中 眠っていて 夜中に 目が覚めるようで
ここのところ 朝4時 に起こされました・・・。
近所迷惑だと 思い ついつい 呼ばれれば 行ってしまったのですが
3日目 このまま 毎日 呼ばれたら 困ると思い 我慢。
10分位 吠え続けたけど あきらめました。

次の日は吠える事もなく 夜寝てくれたんですが

今朝は・・・2時半にまた 呼ばれましたよ・・・。
あきらめてもらいましたが。

寝る前に 少し おもちゃで 遊び 動かしてるんだけどな。
もう少し 遊ばせた方が いいかな。

6歳になり 頑固さに磨きがかかりました。
散歩中も 座り込んだり 他の道へ行きたがったり。
言いなりには なりませんが。
まだまだ じいさん化するのは 早いよね。




保育園では 新学期準備が忙しいです。
今年も 靴箱の クラス名と お部屋の クラス名を作りました。
67518ec4.jpeg




















e6927f46.jpeg



























3ef492a8.jpeg



























83917ec0.jpeg



























ab573549.jpeg



























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6歳かぁ~ フィリップも6歳過ぎた頃からかな~ 寝てる事が多くなったよ~
嫌でも元気が出ちゃう方法があるよ!!
3頭目のレッツゴー(笑み)
保育園は忙しいみたいだねぇ~ 我が家の姉ちゃんも忙しそう! 次は年長さん組の担任だって~
クーパー園児も激しい事になってるよ~ん(^_^;)
PBHママ 2011/03/31(Thu)12:57:35 編集
PBHママさん≫
あっと言う間の6歳だよ。
もともと 寝るのが好きな子なんだけどね。
で 油断すると 盗み食いされる(-"-)
3頭目・・・・ ムリムリ。
我が家は 地震が来たら 津波も来るから 2頭を抱えるので
精一杯よ。

幼稚園と違って 春休みがないから 新学期準備は 保育しながらだからね。
私みたいな パートさんが 細かい作業やるのさ!
お姉ちゃん 年長さんか。
今年は忙しくなるねぇ^m^
卒園児は 行事に追われて 次から次へと やる事がいっぱい。
その分 充実はするし 最後は感動するから。
頑張れって 言っといて。
あっ お製作準備とか お手伝いできる事あれば やるわよ(^^)v
クーパーも激しそうね。
小さな体のどこに パワーが詰められてるの?
【2011/03/31 22:03】
無題
一進一退。
それでも前進はしているもんね。
根気よくがんばろう。
眠いのは私も一緒だけど(*^_^*)

新学期かぁ~
同じクラスの名前でも毎年作り直すの?
日光で色褪せちゃうのかな?
新入生で、モカも入園できないかしら(笑)
ちゃっくまま 2011/04/01(Fri)10:20:53 編集
ちゃっくままさん≫
今日は 後退・・・(>_<)
シャンプーしたら ただれちゃって グチュグチュになっちゃいました。
でも 衛生的にしなくちゃならないし。
お洋服は 当分脱げそうにありません。
私も 抗ヒスタミン剤飲んでるから 眠くて。
(いつも 眠いんだけど。)

新学年スタート。
画用紙で 制作してるから 色あせちゃうのよ。
それと 学年色があって クラス名は変わるけど 色は持ち上がるの。
だから やっぱり 作り変えです。
桃花ちゃん 足柄幼稚園 入園しなくっちゃ!
洗礼受けるかな。
【2011/04/01 23:11】
無題
クラスの名前、かわいいっ
みんな、ちょきちょきで作ったの
すごいです

ファイブ君、辛いところだね...
頑張れファイブ頑張れ、ファイブパパ&ママ
少しずつでいいから、前進前進でいってほしい親心...いや、私は親じゃないか
嫌な季節を迎える前に、一呼吸ほしいところだね
くいん’sかぁちゃん 2011/04/02(Sat)19:28:38 編集
くいん’sかぁちゃん≫
そう みんな 画用紙 ちょきちょきして つくってあります(^^)v
こういうのは得意♪ 料理は嫌い(^_^;)

ファイブのカイカイ シャンプー後 ちょっと 服を着せないでいると
掻き毟っちゃうんです。
もらってある 弱いステロイドの軟膏で ちょっとよくなりました。
今 また掻き毟るので ステロイド投薬中です(T_T)
【2011/04/03 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]