忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもいい天気。でも寒いです。
目が 痒いです。
鼻水は 滝です(T_T)

富士山は とってもきれいに見えましたよ♪
97f546ee.jpeg





















ファイブの皮膚の状態 一進一退・・・。
セラミドも 効いてるのか 効いていないのか。
結局 また ボコボコしてきて(>_<)
ステロイドに逆戻り。
治りきらないので 食事療法に。
bbb701e8.jpeg




























サンプルいっぱいもらって まずは フード切り替え。

ファイブは(こまめも) フード切り替えると 下痢をするので 不安です。
スプーン 1杯から 徐々に切り替えます。

で 問題が これ以外のフード 禁止!
おやつもダメ。
大好きな お芋もNG。
いっさい 他の食べ物 口に入れない事。
2か月 これで 様子みるようです。


3kg 6248円なり!!

毎週の病院通いに 耳の処置 薬代と 諭吉さんが バタバタと 飛んでいく~(>_<)

内職しないと ヤバいわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも諭吉が軍団になって飛んでいく~~
たまには向かってきてほしいよぉ~~~~
アルかあちゃん 2011/03/04(Fri)13:59:32 編集
アルかあちゃん≫
諭吉さんは 大きな羽持ってるよね(^_^;)
我が家には どうやら 金運がないらしい・・・。
集団諭吉さん 待っててもダメなんだって。
誰か 宝くじ当たらないかな(^O^)
【2011/03/05 10:37】
無題
おやつNGは淋しいね(涙)
フード切替かぁ(汗)ファイブのお腹よ!頑張って耐えてね。
皮膚の状態がよくなるフードだったら…
レンにも試したいなぁ
ルーク家 2011/03/04(Fri)14:12:13 編集
ルーク家さん
経過観察するための おやつNGだから 仕方ないね。
今の所 嫌がらず(当り前だけど)フード食べてる。
お腹もいいみたい。
このフードは たんぱく質を アミノ酸まで分解してあるんだって。
だから アレルギー起こしにくいみたい。
でも ポテトが使われてるから ジャガイモアレルギーの子には
ダメなんだって。
サンプル いっぱいもらったから 食べてみる?
って サンプルの賞味期限が 3月10日だった・・・。
【2011/03/05 10:39】
無題
我が家も飛んで行く諭吉~~(笑)

おやつがNGはきついですね。チャック君の今のおやつは シャークボーンでコラーゲンとコンドロイチンをたくさん摂取してます。足もかなり良くなってきましたよ。ファイブ君早く良くなってまた遊んでくださいね。
チャックパパ 2011/03/04(Fri)14:41:09 編集
ちゃっくパパさん≫
諭吉さんには 大きな羽が付いてるね。
バタバタと 飛んでいきます。
おやつNGは 経過観察するため みたいです。
ファイブは この フードも  喜んでくれるので 助かりますよ。
ちゃっく君 足 よくなってきたんですね。
桃花ちゃんには負けてられないもんね。
また 遊びましょう♪
ご心配ありがとうございす。
【2011/03/05 10:48】
厳しいね...
ファイブさん、大変なことになってしまったね
おやつNGは、厳しいっ!!
せめて美味しいフードだったら、救いだね。
フードの切り替えは、苦労するよね。
ビオフェ○ミン的なものは、だめなんだっけ
クインが、目も当てられないほど真っ赤ちんだった子犬時代に、エビ○スを1錠ずつ飲むといいと勧められたよ。(知人のブリーダーさんに)

おなかが弱いと、アレルギーに関係あるし、その時すごく納得したんだ...

頑張れ、ファイブママ
頑張れ、ファイブ
くいん’sかぁちゃん 2011/03/04(Fri)15:24:31 編集
くいん’sかぁちゃん≫
おやつNGは 経過観察のためなので 仕方ないわ。
でも このフードでも 喜んでくれるから ありがたい!
今の所 切り替え順調(^^)v
肌の調子がよくなって おやつOKになったら
与えてみようかな。
【2011/03/05 10:50】
無題
我が家も諭吉さんとは縁がなくてね^^;

フード、ファイブ君に合うといいね!
これで病院通いがなくなれば安いもんよね!
良くなればお芋も食べれるよ!
それまで少し辛抱ね^^;

メリ子 2011/03/04(Fri)16:55:43 編集
メリ子さん≫
諭吉さんは どこに集まっているのかしらね??
我が家は 金運ないから って 言われちゃったし(^_^;)
フードは 喜んで食べてます♪
いまのところ お腹の調子もOK!
これで改善される事を 祈ります。
そしたら 大好きなお芋も 少しは食べれるもんね♪
【2011/03/05 10:52】
無題
おイモも禁止なの?
う~ん、辛いけどカイカイも嫌だもんね。頑張れファイブ君!
男は忍耐よ~
yasumin 2011/03/04(Fri)18:04:47 編集
yasuminさん≫
そうなんです。
フード オンリーで 経過観察するらしいから
それが終わったら また お芋少しは食べられるかな。
ファイブは このフードも 喜んで食べてくれるから ありがたい!
今は 目新しい このフードが おやつ代わり^m^
【2011/03/05 10:54】
無題
えー!おやつも駄目なの?つらいよね!!
3キロ 6,248円 お米より高い!
ティアラとメイが食べているフードも
私が食べているお米よりずっと高いけどね。
金食い虫 我が家にも長年住んでいます^^
ティママ 2011/03/04(Fri)21:39:11 編集
ティママさん≫
そうそう。おやつNG。
って言うか フードだけでの経過観察。
1ヶ月~2か月の我慢。
でも ファイブは このフードでも 目新しく
喜んで食べてます♪
金食い虫・・・・人間様がドンドン質素になるわ。
【2011/03/05 10:56】
ファイブちゃんの全快を祈念いたします!
ファイブちゃんもお医者さん通いになられていますのをお伺いして、私も愛犬の医者通いが高齢になればなるほど多くなっていきました。当時はまだペットの保険も普及していませんでしたので、高額な医療費になりました。人間の医療費ならば、確定申告で還付が受けられますが......

ファイブちゃんが全快されますように祈念いたします!
以前ワイフォ飼い主 URL 2011/03/04(Fri)22:16:25 編集
以前ワイフォ飼い主さん≫
ご心配ありがとうございます。
このフードで 改善される事を祈ります。
病院通いも これで 終わってくれるとありがたいです。
わんずは 病院好きなんですが(^_^;)
【2011/03/05 10:58】
大変だ
後天的なものもあるんでしょうね。

もとは、1つの命だったのに。

一応、我家のご飯環境を。

1STチョイスのラム&ライス。

先月までは、アボのラム&ライスでしたが
安いので1STチョイス(笑)


もらうオヤツは小量ならなんでもOK!

我家では、どこにでもあるローハイドの棒状のガムです。

これで、現在絶好調。

トリミングに行くと、先生が丸抜きしたがります。
費用的に、遠慮してますが(爆)

がんばれ、兄ちゃん!!
りっきー 2011/03/04(Fri)23:22:36 編集
りっきーさん≫
今年のアレルギーは 手ごわいです。
りっきー君は絶好調なのね。
病院食が終わったら また 切り替えてみようかな。
ファイブは小麦粉にも反応します。
だから おやつは お芋だけ~(^_^;)

パピーの頃から ヌキヌキしていれば もっと 皮膚が強くなったのかも
しれませんね。
ファイブは2歳まで ヌキヌキしてなくて・・・。
それから ヌキヌキしだして よかったんですが
やっぱり 皮膚が弱いので ヌキヌキ後 脂が出て それが
悪さをするようで・・・。
今は バリカンですが それも刺激の原因みたい。
モサ男のままでいようかな!
【2011/03/05 11:03】
無題
ファイブ君またカイくなっちゃいましたかー。
2ヶ月お芋も食べられないのはツライね。
早く有効な治療が見つかりますよーに!
六葉家 2011/03/05(Sat)00:15:37 編集
六葉家さん≫
カイカイ 今回は手ごわいです。
フードオンリーで 経過観察するようなので
じっと 我慢の子します!
でも このフードも喜んでくれてるから 助かりますよ♪
お芋のおばちゃんも しばらく休業^m^
【2011/03/05 11:04】
無題
うちのまるたんも今皮膚がグジュグジュしたりボコボコしたりで痒そうで可哀想です。
以前皮膚疾患に効くという温泉に行って改善したのでまた行ってみようと思ってます。
今回も改善したらご報告しますネ。
ファイブ君も早く良くなりますように・・・。

   旅行楽しんできて下さいネ
   看板犬のルパン君必見(笑)
ぼんぞお 2011/03/05(Sat)09:11:43 編集
ぼんぞおさん≫
あらら まるたんもカイカイね。痒がる姿は 見てる方もつらいですよね。
温泉!
伊豆の温泉に期待してみます♪
オーナーさんの息子さんが まるたん&とんぼ君を見て
ワイアー飼いたくなっちゃったみたいですよ^m^
ルパン君ですね! 楽しみ♪
【2011/03/05 11:07】
無題
カルロも耳の炎症で現在通院中です。
大分良くなってきましたが、そろそろワクチンやら健康診断の季節…諭吉が毎週飛んでいく~(ToT)/~~~

ちなみにカルロは4歳までバリカンでした。
脂性と先生には言われますが皮膚はすこぶる丈夫です。胃腸も丈夫(^^ゞ
皮膚と消化機能って関係あるのでしょうか?
カルロママ 2011/03/07(Mon)02:06:02 編集
カルロママさん≫
あらら カルロ君 お耳大丈夫かな?
そうそう これからの季節 諭吉さんいなくなりますねぇ~。
狂犬病 ワクチン 蚤の薬・・・。
かわいい 我が子のために お仕事頑張らなくっちゃ!
カルロ君も バリカン君でしたか。
ヌキヌキしなくなって 黒い毛が グレーになっちゃうのは
ちょっと 淋しです。
消化器系が弱いと 皮膚も弱いみたいですよ。
ファイブの場合 まだ 拾い食いするから それも悪いんだろうけど・・・(-"-)
【2011/03/07 10:07】
無題
やればできる!
ジョージも「おやつNG」で
今まで残していたフードを
くれくれ、食べたいと。
腹ペコになれば食べますよ、って。
先生が。
なるほど・・・・・
ケージから出てレッスンの時しかもらえない事を覚えたもよう。
生肉もお芋も目の前で食べているハリーとケインです。
ファイブ君、カイカイいやだもんね、頑張ろう~
って、ママパパにかかっているんですよね
ハリーママ 2011/03/07(Mon)09:48:43 編集
ハリーママさん≫
ジョージ君も おやつNG なんですね。
我が家は 基本 おやつ与えてなかったんです。
訓練も フードで できちゃってたので(^_^;)
さつま芋チップスの 魅力に取りつかれてから
訓練がだらけてきたので お芋で 行ったら
きびきび 動くようになって(^_^;)

ご褒美も フードで喜んでくれるので 助かりますよ☆
自分には甘いけど わんこに厳しい ファイブママです(^^)v
【2011/03/07 10:12】
無題
人もワンコもアレルギーは辛いねぇ。
私も風邪だと思ってた咳はアレルギーみたいだわ。
早く調子がもどりますように!
ネネ 2011/03/07(Mon)10:16:42 編集
ネネさん≫
ネネさん 調子はどうですか?
季節の変わり目は 調子崩しやすいですよね。
私も10年以上前 咳がひどく病院に行ったら
アトピー性ぜんそくって言われました。
Lenny君迎えて にぎやかになったのでは?
また 日記楽しみにしていますね♪
【2011/03/07 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]