忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休旅行に出かける予定でしたが キャンセルしました。
急なキャンセルにも関わらず お宿のオーナーさん
「こんな時ですから キャンセル料は いただけません。」 と。
落ち着いたら また 遊びに 行きたいと 思います。

ファイブですが 無事 病院食に切り替わり お腹を壊すことなく 一安心。
フィラリアの血液検査と同時に 健康診断で 別の検査もしてもらいました。
ステロイドを 服用していましたが
肝臓の数値も 異常なく カイカイ以外は 健康でした。
このまま 病院食オンリーで 2か月間。って途端

日曜日の朝。 ちょっと 目を離したすきに テーブルに登り
カウンターにあった チロルチョコ 2粒(デコチョコだから ちょっと大きめ)
が なくなっていた(@_@;)
ファイブの口は チョコレート臭い。
でも 包紙ごと 食したようで・・・・。
あわてて 病院に電話を入れたが 出ない。
開院を待って 病院へ。

食べたチョコレートの量では 中毒の心配は ないようですが
包装紙が 詰まる恐れが あるそうで・・・。
 
この日 緊急オペが 入ってしまっていて レントゲンが使えず
「使えるまで 入院しますか?」
と 言われましたが お休みだったので 家で 様子を見る事に。
「食欲がなくなったり 動悸が 激しくなったり 苦しみ出したら すぐに病院へ来てください。」
と 言われました。
「食事は フードをふやかして 数回に分けて 与えてください。」
って事で 離乳食ですよ。
こまめも 欲しがるだろうから 一緒に 4回食。
ファイブは ケロッとしてました。

次の日は チョコレート色の 便と 包装紙が 出てきました!

6歳になるというのに まだまだ 目が離せない ファイブです(-"-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんともなくてよかったね^^
無事包装紙も出てきたようだし・・・^^

ミシアもただ今療養食><
それ以外食べさせないでって^^;
おやつナシって大分辛いね><
メリ子 2011/03/22(Tue)12:34:49 編集
メリ子さん≫
あららら ミシアちゃんも 療養食の仲間入りなのね。
アミノプロテクトのフード おいしいようで ファイブ(こまめも)は
喜んで 食べてます♪
しかも ご褒美にしても 喜んでくれるので 助かります☆

チョコレートだったので 心配でした。
現場を見てないので どうやって食べたか・・・・。
そのまま飲み込んでいたら 腸閉塞になっちゃうかもでしたよ(>_<)
しっかり 噛んで食べたようで
包装の アルミもビニールも わりと 細かく出てきました。
な~んて 言ってる矢先 ルーク家で
ピザ生地を盗み取り上あごにべったり ついてる所を
みんなで 抑えられ とりました・・・(-"-)
【2011/03/23 08:10】
無題
一難去ってまた一難ですね~^^;
お気持ちお察し致します~。
ファイブくんなんともなく済んで良かったですね^^

ういさんは来月7歳になりますが、全く目が離せません^^;
みか@うい 2011/03/22(Tue)13:35:23 編集
みか@ういさん≫
ホント なんともなくて よかったです。
包装してあった アルミもビニールも 細かく出てきました・・・。
腸閉塞にならなくて よかったです。
で 先日は ルーク家で ピザ生地を 盗み喰いし
みんなに取り押さえられ 上あごに べったり ついてるのを
とりましたよ(-"-)
ういちゃんも やるんだねぇ~
きっと ういちゃんも ファイブも 何歳になっても 目が離せないのかな・・・。
【2011/03/23 08:13】
無題
無事に出てきてよかったですね!
アイビー 2011/03/22(Tue)17:14:36 編集
アイビーさん≫
ホント よかったです!
味わって食べたようで 細かく出てきました(^_^;)
腸閉塞にならなくて よかったです。
気をつけなければ と 思ってる矢先
今度はピザ生地の 盗み食いです(-"-)
【2011/03/23 08:17】
無題
ファイブ君やっちゃったね!
でも調子崩さなくて良かった。
包装紙…出すとき痛くなかったのかな?
六葉家 2011/03/22(Tue)19:54:57 編集
六葉家さん≫
それが~ よく味わって食べたようで
包装のビニールも アルミも 細かく出てきました(^_^;)
ルーク家では ピザ生地を強奪・・・。
すぐにみんなに 取り押さえられ 上あごにべったり付いたのを
とりましたが・・・(-"-)
盗み食いの 常習犯 どうしたらいいのでしょう・・・。
【2011/03/23 08:23】
無題
やっちゃったね~。
アレックスも先月やっちゃった。
一個ずつパック包装されたチョイ大き目のチョコを5個位と紙で包まれたのを数個(+_+)
心配だから、病院行って注射で吐かせてもらったよ。
油断してた。。。
旦那にもこっぴどく怒られ、反省。。。
9歳過ぎてもまだまだ目が離せないよぉ(T_T)
yasumin 2011/03/22(Tue)23:15:29 編集
yasuminさん≫
えっ!‽ アレックス君も やっちゃったの?
あららら ホント 目が離せないね。
ファイブは パパが 指突っ込んで 吐かせようとしても ダメでした。
チョコレートの 量が 怖いよね。
ファイブは よく 味わって食べたようで
アルミも ビニールも 細かく出てきました(^_^;)
腸閉塞にならなくて よかったよ~。
アレックス君も 何歳になっても 油断できないんだ・・・・。
って 気をつけきゃ っておもってる矢先
ルーク家で ピザ生地強奪。上あごに べったり事件だったわ(-"-)
【2011/03/23 08:31】
ファイブ...
ファイブ、元気があるのは嬉しいけど、チョコはどうだろう
私の動悸が激しくなったわ

なにはともあれ、無事にでてきてよかった。

クインが、私なら包み紙はむいて食べるわって言ってたよ

とうちゃん実家のコーギーと黒柴が、土産マカダミアチョコを箱でいったことがあったんですが、元気でした。中毒になる量って、どれくらいなんだろ...
くいん’sかぁちゃん 2011/03/23(Wed)11:05:35 編集
くいん’sかぁちゃん≫
チョコレート中毒 怖くなって ネットで調べたら
ダックスサイズで チロルチョコ50粒くらいだそうで・・・。
ただ 心配されたのは 包紙ごとなので
腸閉塞だったのよ(>_<)
まっ 味わって食べたようで 細かく出てきたんだけど(-"-)
翌日には ピザ生地 強奪するし・・・。
困った6歳です。
【2011/03/24 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]