忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目 日曜日。晴天♪
この日は 滑る組 温泉組 スノートレッキング組に分かれて 遊びました。

お宿で 集合写真ね。
a37cbe53.jpeg


















eb942521.jpeg


















ミントさん のんちゃん と ファイブ家 PBHC家は スノートレッキングへ。
bc4a4eca.jpeg




















雪を嫌がっていた ファイブですが リードを離したら スタスタ歩く。
繋がれて 誘導されるのが嫌だったみたいです(-"-)
67286a27.jpeg




















58f3afd9.jpeg




















呼べばくるよ。(お芋に・・・)
dbef3d04.jpeg




















d8484101.jpeg




















a12736d5.jpeg




















見晴らし台では きれいな景色を堪能してきました♪
99e62b6b.jpeg




















頂上までは ちょっと きつかったので 一歩手前の 鳥居で ベースキャンプ。
5e0ec851.jpeg




















野兎発見!
50.jpg



























下りは 道なき道を行く。
54.jpg




















こんな風に(^_^;)
55.jpg




















安全ルートを選択した 3わん。 私と一緒に林道を。
441fa7f6.jpeg




















「安全が一番よねぇ~! おやつちょ~だい。」
57.jpg




















トレッキングも楽しかったです♪
58.jpg




















みなさま お世話になりました(^O^)/
また来年 楽しみましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
随分と環境が変わっちゃったんだね。
昨年ワンコマナーが悪い人が増えちゃったんだね。残念(ー_ー)!!

ワンコ密度が上がった?
宿もワンコだらけって感じ。
オーナーのママさんも大喜びだったのでは♪
なっちゃん、かわいい(^_-)

来年は参加できるぞー!
ちゃっくまま 2011/02/21(Mon)20:40:56 編集
ちゃっくままさん≫
そうそう ゲレンデ わんこNGになっちゃって 一緒に滑れなくなっちゃった。
でも いつもの 隅っこの雪原は 貸切で遊んできましたよ♪
わんこokの カフェも やめちゃったみない(>_<)
残念だわ。
わんこ密度 上がったわね。
来年は桃花ちゃんも増えたから もっとにぎやかになるんじゃない!‽
オーナーママさんは クーパー抱っこで 離せなくなっちゃったわ。
今年のミントさんのお伴は のんちゃん でした~(^O^)
【2011/02/22 11:09】
お!今年も!
残念でしたねー、ワンコNG。
でも充分楽しんじゃってるから関係ないねぇ。
毎年少しずつ人もワンコも増えてる?(^m^ )
ネネ 2011/02/21(Mon)20:51:30 編集
ネネさん≫
そうなんです ゲレンデNG は 残念。
でも いつも遊ばせてもらってる ゲレンデの隅っこは
貸切状態で 今年も遊ばせてもらいました(^^)v
家庭数減っても わんこは増えてます。
来年は もっとにぎやかになりそうよ!
【2011/02/22 11:11】
無題
天気にも恵まれてよかったね~♪
ホントみんな楽しそうだわ♪
色んなことが変わっててもみんなと一緒なら楽しいね♪
我が家の週末は自転車を盗まれて・・・
探して・・・
警察に行って、たらいまわしにされて・・・
散々でした~><
メリ子 2011/02/21(Mon)21:54:49 編集
メリ子さん≫
ホント てるてる坊主のおかげか 2日間とも お天気よくて
人間もわんこも楽しめましたよ♪
わんずも おもいっきり 雪上を走り回り (ファイブ以外)
帰りの車は ぐっすりでした。
メリ子さん家は 大変な週末でしたね。
自転車は見つかったのかな?
【2011/02/22 11:14】
無題
ひゃあ、楽しそう♪
うちのが雪すきならなぁ・・・って
私は好きなのだ!いきたいのだ。
来年はスタットレス買っちゃおうかな?!

でもゲレンデNGは残念~。
マナー悪い人がいたのかしら?
みかん 2011/02/21(Mon)22:33:29 編集
みかんさん≫
楽しかったわよぉ~♪ 女2人でBBQしてる場合じゃないよ!!
相方さん説得して 温泉にでも 浸かってもらって
なっつ家も 雪山で遊ぼう♪
スタッドレス買わなくても 電車って手もあるよ。
(私 雪道怖くて 運転できない(^_^;) )

あちこちで 雪のドックランがなくなってるのよ。
マナー悪い人 多いのかもね。
排泄物を 雪に埋めちゃうみたいで 
雪解けした時 物が 保存された状態で 出てきちゃうのよね。
【2011/02/22 11:18】
無題
楽しそう♪
お芋と叫べば 雪にも負けず
走ってくる すご~い!!
餌付けだね^^
ティママ 2011/02/21(Mon)22:52:19 編集
ティママさん≫
ファイブもね ノーリードなら OKって事が分かったのよ。
ただ 呼んでも戻ってこないのが ファイブなんだけど(-"-)
みんなは いいこ♪ ちゃんと お芋の所に来るから!
呼び戻し 大切よね。遭難しちゃ困るから。
【2011/02/22 11:20】
無題
ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・

今年も行ってきたんですね♪
見てると本当に楽しそうでいいなぁ~って思うけど・・・ここ数年寒さにめっきり弱くなり雪が降ると家に引きこもってます(T^T)

ワンコNGの場所ができるほどワンコ連れの人が多いってことですね。
でもマナーさえしっかりしてればNGにならずに済んだのに本当に残念ですね(;´д`)
リーフママ 2011/02/21(Mon)22:53:54 編集
リーフママさん≫
冬眠終わりました?^m^
今年も 行ってきましたよぉ~!雪遊び。
人間もわんこも いっぱい楽しめました♪
名古屋も雪が降って 雪遊びできたのに ひきこもってたの?
大丈夫 人間も 一緒に走れば 暖かくなるから(^O^)/

マナー悪い飼い主が 多いのかもね。
雪に排泄物 埋めるから 雪解けとともに 保存された物が
でてきちゃうみたい(^_^;)
夏は わんこOKよぉ~ん!
【2011/02/22 11:22】
無題
イイ天気で良かったですねー♪
犬の入れないとこが出来ちゃったのは残念。
でもたっぷり雪を堪能できたみたいですね。
ホンモノの野ウサギに出会ってたら…
狩りになっちゃうかな?
r-rocca 2011/02/21(Mon)23:30:10 編集
r-roccaさん≫
ホント てるてる坊主のおかげで 2日間晴天で 
景色も 雪遊びも 堪能できました(^^)v
ファイブは・・・・
のんちゃんうさぎにも 飛びかかる勢いだったわよ(-"-)
本物の うさぎさん 出て来れないわ。
でも 鹿がキュンキュン 鳴いてたの。
みんな わんわんわんわん だったわ(^_^;)
【2011/02/22 11:24】
無題
お天気良くてホントによかったね♪
みんなノーリードでも、お芋の力で戻ってくるんだ(笑)
園児達も親達も楽しめたみたいね♪良かった良かった♪

日曜日ポム行ったら、ずーっと西サイト見つめて
ファイブママを探してたもんぢゃですよ~(笑)
またヨロシクね~(^m^)
moncom☆ 2011/02/22(Tue)08:38:03 編集
moncom☆さん≫
てるてる坊主のおかげだね。
2日間とも晴天で 雪景色も 雪遊びも堪能してきたよ(^^)v
わんこも満足な旅行かな。
ファイブにとっては ちょっと 迷惑かもしれないけど・・・。

私の声 ポムにまで 聞こえた?
もんぢゃさすがだね!
【2011/02/22 11:41】
お疲れ様♪
天気に恵まれ最高に楽しかったわ~
ありがとぉ♪
天気はファイブとこまめのテルテル坊主のおかげね!
帰ってきたらとても暖かく感じてるわ(笑)
レンとのラブラブ2ショットありがとぉ
ファイブパパの雪文字!次の日の方がくっきり
見えてたんだよ~
しかも綺麗なシュプールが描かれていて
なんとも言えない味を出していたさ
お宿も雰囲気も良かったしご飯もおいしくって
良かったわ♪

またよろしくお願いしま~す
パパは全然元気よ(爆)
ルーク家 2011/02/22(Tue)22:29:03 編集
ルーク家さん≫
てるてる坊主効果あって よかったわ☆
2日間も晴れるなんてね! ルーク家 晴れ家族!‽
お日様出てたから よかったけど 曇ってたら もっと 寒かったわね。
レンとの ラブラブ2ショット もっとあるよ。
また 持っていくわ。
パパの一生懸命書いた 雪文字とシュプール見たかったわ。
滑ってきた人も 踏めなかったのかしらね。
ヒロパパ 風邪ひどくならなくて よかったわ!
また来年も 遊びに行きましょう。お疲れ様でした~(^O^)/
【2011/02/23 11:37】
無題
ね~ 雪山行くんだけど
やっぱりスキーウエアみたいのいる?
犬にはブーツ履かせた方がいい? 犬服はフル装備した方がいい?
うち短パンはあるんだけど(笑)
犬靴は2足しかないし(笑) 


すべてにおいて中途ハンパ
キュリまま 2011/02/23(Wed)10:18:16 編集
キュリままさん≫
雪遊び するなら 防水性のウェアーの方がいいよ。
座ったり 足を取られて 転んだら 濡れちゃうからね。
ちょっとだけ 遊ぶ程度なら ジーンズでも OKよ。
長靴 スノーシューズ履けば。

わんこは 新雪だと 毛に 雪玉ついちゃうけど
これからの湿雪 なら 雪玉にならないから 大丈夫よ。
寒がるから お洋服着せるけど 基本 ラ でも大丈夫。
お洋服が濡れて 寒くなるかも。
レインコートみたいの着せると 濡れないよ。
アイスバーン だと 肉球が切れちゃうけど 我が家の2わんは大丈夫。
寒がりな子や 肉球の弱い子は ブーツがあると 便利かな。
我が家の2わんは ブーツ履くと 歩けない(^_^;)
【2011/02/23 11:45】
おつかれさまでした。
楽しかったですね~♪行くのを迷っていたけど、
思わぬすてきなトレッキングコースも見つかったし、
行って良かった~♪今年もお世話になりました(^^)
来年はポークソテー♪
クレープの画像を見直したら、
どーやら去年と同じようなのを注文してました(^^;)来年はえ~っとぉ・・・(*^^*)
ファイブパパに続く食いしん坊です(^m^)
あ、ファイブパパねんざしてませんか?

ミント 2011/02/23(Wed)20:06:57 編集
ミントさん≫
お疲れ様でした! とっても楽しい2日間でした(^O^)/
ほんと トレッキングコース 長くもなく ちょうどいい感じ。
景色も堪能で来て わんこも 好き勝手できて よかったです♪
ポークソテー おいしかったわ おすすめ☆
クレープも種類がいっぱいあって 迷っちゃいますね。
パパの心配ありがとうございます。
身体は柔らかいので 大丈夫だそうです!
【2011/02/23 23:51】
無題
お天気よくて良かったね♪
ファイブ君、雪嫌いじゃなかったんだね(笑)

スノーシュー楽しそうだなぁ。
私もアレックスと雪の中一緒に歩きたいよ~
yasumin 2011/02/24(Thu)00:08:58 編集
yasuminさん≫
ホント お天気よかったから 景色も堪能で来て 楽しかったですよ♪
ファイブは フリーがよかったようで・・・(-"-)
でもね 深雪はやっぱり 苦手。
ブーハークーのように 駆け回る事しなかったわ。
人間が踏み固めた道を 通っていました。
スノートレッキング いい運動になるし わんこは 大喜びよ♪
アレックス君 来年一緒にチャレンジしない?
【2011/02/24 08:57】
わんちゃんOKなのですね!
一部のスキー場では、わんちゃんがコースに入ることを禁止しているところもあるようですが、岩岳ではわんちゃんもコースを堪能したようですね!野兎さんが一番厚着をしていましたが、寒がりやさんでしょうか?
以前ワイフォ飼い主 URL 2011/02/24(Thu)19:33:00 編集
以前ワイフォ飼い主さん≫
ゲレンデは どこも わんこNGです。
わんこを遊ばせているのは スキー場の隅の コースではない所です。
スノートレッキングは スキー場ではなく
高原から ちょっとした トレッキングコースですよ。
我が家の2わんも 寒がりなんですが 服が嫌いなので・・・。
着せるの動かなくなっちゃうので 薄着なんです。
【2011/02/25 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]