忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お泊まりスキー&ボード旅行の後
降った雪を求めて 行って来ました!野沢温泉!!
木曜日辺りから 天気予報とにらめっこ。
どうせ行くなら 晴れて欲しいからね。
で 土曜日の朝 では スキーに行こうと決定。
準備も何もしてないけど
ウェアーと板とブーツがあれば 何とかなるでしょ。

土曜日 仕事から帰って 急いで散歩して 寝ましたよ。
運転のために。
今回は雨も降ってなくて 順調。
静岡出発時は4℃と寒いし。
前回16℃だったからね。
山梨入った辺りから -1℃となり・・・
野沢温泉ついた時には -10℃でした(>_<) 寒い!
80fdbc5e.jpeg




















今回は車でお留守番の2わん 
そうとも知らず お出掛けうきうきのファイブです。
81adec5c.jpeg




















野沢温泉スキー場は 私の大好きなゲレンデ♪
コースもいっぱいあるし 滑りやすいです。
この日は 片栗粉を踏んでるような きゅっきゅっとした雪。
山頂付近は雪質良かったですよ。
でも 冷えたおかげで 麓の方はアイスバーンでした。
41303a47.jpeg




















3f111b97.jpeg



























一番好きなコースは このスカイライン。
景色もいいのですよ☆
昔は一気に滑り降りるという 無謀な事してたけど
今はムリムリ~ 膝が笑っちゃいます(^^;)
729abff2.jpeg




















何本か滑って13時。午前券終了。
満足満足(*^_^*)
で 不満足な2わんの元に。
ゲレンデのすみっこで 遊ばせてもらいました。
ふかふかの雪の中は 身動きとれず こまめもフリーズ。
525ac861.jpeg




















もちろんファイブは ブルーです。
でも 少しずつ 雪にも慣れてきた感じです。
1f21e02f.jpeg




















でも ずっと雪の上は 冷たいようです。
ファイブはパパのウェアーに入りまったり。
こまめも 抱っこでした。
8035f252.jpeg




















帰りはのんびり ゆっくり帰ってきましたよ。
帰宅後 2わんシャンプーでお疲れ。
またまた 寝室取り替えて寝ていました・・・(^^;)
4f82714d.jpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんちゅう行動力!
「私をスキーに連れてって」をジで行ってる感じだぜ!
スキー場帰りは、いつも寝床が逆なんだ!?
ビバドヴェへ父ちゃん URL 2009/02/25(Wed)14:59:13 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
行動力はあっても経済力がついていかないので
これでおしま~い(^^;)
ファイブが来る前は2週に1回程行っていたのに・・・。
最近寝室チェンジが多くなりました。
なぜなのかしらね???
【2009/02/27 08:18】
これでなくちゃ!
リベンジ成功!おめでとう
これでなくちゃ、行った気になりませんよね~
我が家だったら帰りに「日帰り温泉」してきちゃいますわ。
ハリーママ 2009/02/25(Wed)19:30:53 編集
ハリーママさん≫
きゅっきゅっと片栗粉踏んできました!
わんこお留守番で楽しんで来ちゃいましたが(^^;)
温泉いいですよねぇ~。
野沢なんて 町営の温泉はしごしちゃったり。
でも 身体暖まると眠くなっちゃうので
運転心配なのでやめました!
【2009/02/27 08:20】
ゆき
今回は、片栗粉を踏みしめるような雪で白銀の世界ですね!
「いーぬは喜び○○駈けまわり~♪」
という訳にはいきませんでしたね!
poteri 2009/02/25(Wed)20:32:18 編集
poteriさん≫
我が家の2わんは とっても寒がりで・・・(>_<)
それでも 今回は雪の上を走ったんですよ!
でも ふかふかの深雪は苦手みたいです。
リベンジ成功で満足です。
【2009/02/27 08:22】
ひゃーーー
すごい行動力に脱帽です。
でも、羨ましい。
あの雪だと、今シーズンにもう一回はって思いますよね。
野沢のスキー場は行ったことがないけど、一度いくとけっこう、はまるらしいですね。

リベンジか・・・
ちゃっくまま 2009/02/25(Wed)22:32:58 編集
ちゃっくままさん≫
リベンジ成功(^_^)v
わんこお留守番で 楽しんで来ちゃいました!
野沢はいいですよ。滑りやすいし コースがいっぱいあるから
人が分散するしね。
町営の温泉も入れるし。(眠くなっちゃうから今回はパスしましたが)
行動力があっても経済力が追いつかない。
これでおしま~いです!!
【2009/02/27 08:24】
無題
ほんっと、なんとすんばらしい行動力!!
パパと脱帽中~
「あの家は 知りあいの中で一番アクティブだな・・・」ってね^^
しかも 野沢までっ!!
いいなぁ~ ふっかぁ~の雪遊び♪

ラテママ 2009/02/25(Wed)22:38:53 編集
ラテママさん≫
いやいや 行動力はあっても 経済力が追いつかないので
もう おしま~い。
でもリベンジ成功(^_^)v
わんこお留守番で楽しんで来ちゃいました♪
我が家より 先日のお友達の方がアクティブよぉ~。
ラテちゃんも いつかは雪遊びしよう☆
【2009/02/27 08:27】
無題
わぁ~(^^♪ こんな雪の中を歩いてみたぁ~い!
この雪には・・・ファイブ君&こまめちゃんも・・・ブルブル~? そりゃそうよねっ!
裸足だもの(^v^)
PBHも遊ばせてみたいわ~
リベンジ出来てよかったね(^_-)-☆
PBHママ 2009/02/27(Fri)20:44:12 編集
PBHママさん≫
雪を見て大はしゃぎするのはママだけで
2わんは ブルー・・・(^^;)
なんで こんな寒い所に連れてきたんだ! 
って思ってるに違いない・・・。
ハーマンも雪遊びしたいよねぇ~(^o^)
温泉入りたい放題 の雪遊び行こう♪
【2009/02/28 18:53】
ほんものだー
うわぁ、ほんもののスキー場だわ~(笑)
本来これくらいの雪があって当たり前ですよね。
バレンタインのころは何だったのかしら・・・

ファイブくんちから野沢温泉は結構距離があると
思いますが、運転手が二人だから問題ないのね。
日帰りであの距離、一人で運転は大変そうだもの~
うすお 2009/03/02(Mon)22:19:33 編集
うすおさん≫
本物の雪を求めて 行って来ました!
それでも 今年は積雪量が少ないようです。
2月は暖かかったのに、3月になって寒い日が続きますよね・・・。
野沢まで結構距離ありますが 高速が伸びたおかげで
時間は短縮されます。
白馬に行くのと時間は変わらないですからね。
私は車酔いするので 運転していた方が楽なんですよ。
【2009/03/03 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]