忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目も 晴天。
1日目の気温 白馬で20℃でした。
(ちなみに 静岡は25℃あったらしい・・・)

お宿で まったりも良かったですよ。
cda637f3.jpeg



























1年ぶりに 宿の看板娘 こまち(プチバセット)に会い 大喜びのファイブです。
be23794a.jpeg




















ポカポカ天気の中 今日こそは滑る!っと意気込み
支度しましたよ。
お世話になった お宿の前で 集合写真。
433192e9.jpeg




















昨年までは わんこゲレンデOKで ゴンドラ料金も片道200円だったのが
今年は わんこゲレンデNG ゴンドラ料金も往復800円で
頂上のみわんこお散歩可 でした。

「抱っこで降りてくるから 片道料金にして!」
とお願いしたら 往復料金は 変えられないと言われました。
でも 2頭なら 1頭分で いいと言ってもらえました!
ふふふ 言ってみるものね。

山頂は雪がありましたが やっぱり 雨のため ビシャビシャの雪。
でも わんこ達は 大はしゃぎ(人間も?)
6a02cfe4.jpeg




















ここで 滑る組と 山頂でお散歩組と分かれました。
b.JPG

















03292994.jpeg




















この後
ファイブ&こまめ こてつ君&はやて君は 車でお留守番で
パパママ達だけ スキー ボードを 楽しみました♪
雪がないおかげで ゴンドラ 順番待ちしなくても 乗れるのはラッキー!
でも 下の方は 山肌見えていて 土の上滑ってしまいました(>_<)


あっと言う間に 時間は過ぎ ポカポカだったお天気も
だんだん寒くなり・・・。
3時頃 解散となりました。

皆様 お世話になり ありがとうございました!
また よろしくお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春スキー?
「白馬も雪が無い~」とは聞いていたけれど
20度ですか!?そりゃ溶けちゃいますねー。
北軽井沢も全然雪がなかったけれど
もともと豪雪地帯ってわけじゃないし
近場だからまだ納得できたけど・・・
白馬まで行って雪が無いなんて~

でも、体力温存できた分お喋りに花が咲いたかしら?
うすお 2009/02/17(Tue)20:15:36 編集
うすおさん≫
どこも雪不足みたいですね。
生活してる人たちには ありがたのかもしれないですけど
旅館やスキー場はお客がいなくて 大変なのかもしれませんね。
ワイアーが集まれば どこでも わいわい☆
飼い主も わんこに負けないくらい 元気なんですよね。
雪がなくても 充分遊べましたよ♪
おしゃべり満開でした!
【2009/02/19 17:55】
無題
一日目のコメントをパパに先取られたから、二日目にコメしよ(o→ܫ←)b☆

今年も色々ありがとうございました。
このイベントが毎年出来るといいですね。
今からゲレンデワンコOKになるように根回しをしておけば、来年は大丈夫になっているかな?
はじっこの方だけでもいいからね。
署名集めましょう!

パパさんや、ママさんの様に滑らかなすべりをしたいよ。
今度は教えて下さい。よろしくぅー

そうそう、車の右後ろのテールランプが切れているかも?みてみて。
ちゃっくまま 2009/02/17(Tue)20:23:55 編集
ちゃっくままさん≫
こちらこそ お世話になりました(^^)/
ホント 毎年わいわい集まりたいですね。
同じ犬種なだけに 悩みも同じで話も分かるし!
ゲレンデわんこOKだといいよね。
ま 我が家のヘタレわんこは 抱っこでヌクヌクがいいのかも(^^;)
滑らない人たちもいるのなら
YANABAでもいいかもね。
ドックランで遊ぶ組と 滑る組に分かれて楽しめるし♪
わんこOKのレストランもあるし。
また 考えましょう!
テールランプ 確認してみます。ありがとう(^^)/
【2009/02/19 18:06】
無題
雪山で・・・20℃ですか~?
それは暖か過ぎですね~写真ではしっかり雪があるよに見えますが・・・
ママさん&パパさん♪ スノボーが出来るなんてかっこいいなぁ~いいなぁ~
PBH父母は・・・ソリ遊び???
歩くのも無理かもぉ~???
それでも行けるかな? 雪山(;O;)?
PBHママ 2009/02/17(Tue)21:58:48 編集
PBHママさん≫
異常気象ですよね。
山頂付近は雪があったんですよ。
麓はべちゃべちゃ(>_<) 今年は雪が降らなくて
雪かきも数回しかしてないそうです。
我が家はスキー! こてつ&はやて家がボードなんですよ。
そり遊びも楽しかったわ♪PBH家も来年は一緒に!
ドックランのあるゲレンデだったら 滑る組と遊ぶ組に
分かれられるしね。
【2009/02/19 18:08】
無題
ほーんと、こっちは暑いくらいでしたよーーっ
土曜日は清水で 26.8℃だったような・・・^^;
出発の夜、すんごい風と雨で
ファイブくんち 大丈夫かなぁ。。 って
心配だったんです~
無事でなにより^^

ポカポカあったかいゲレンデは気持ちいいけど
びちゃびちゃじゃなぁ~
転べない^^;
でも、すいてていいかも♪
ファイブくんたちも 寒くなくって
ちょーどよかったりして^^
ラテママ 2009/02/17(Tue)22:13:45 編集
ラテママさん≫
異常気象ですよねぇ・・・。
自宅から 中央高速諏訪湖SAまで 私が運転していったんだけど
平気な52号も 雨で怖くて 思わず後車に道譲っちゃったわよ。
だから のんびり走ったおかげで こまめも げろっぴーになりませんでした。
(って どんだけ 荒い運転なんだって?)
土曜日 10時頃まで雨で 雪もビショビショ(>_<)
普通のスニーカーで遊んで 足も靴の中もビショビショ・・・。
でも しっかりそり遊びしてきましたよ ははは(^^;)
ハイパーなわんこの飼い主もやっぱりハイパーなのよね。
ファイブも寒がらず ちょうど良かったみたいです。
【2009/02/19 18:13】
無題
そう!14日は沼津で24度もあったんだよん!
急な気温の変化で身体がだるくなって、晴天だったのに、ランにも行けなかったぜ・・・。
そりゃあ、雪も溶けるよねえ・・・。
ビバドヴェへ父ちゃん URL 2009/02/18(Wed)08:23:53 編集
ビバドヴェへ父ちゃん≫
異常気象ですよね・・・。
ファイブは毎年猛吹雪を呼ぶのに 今回は高気圧呼んじゃいました・・。
吹雪も最悪だけど 雪がなくて滑れないのは ちょっとねぇ。
帰宅後は寒い日が続いて 体調も悪くなっちゃうね。
気をつけてね(^^)/
【2009/02/19 18:17】
無題
わぁ~♪山もいいですねぇ!!
スキーをやらなくなってもう何年だろう・・・
ワン抱っこで滑れるなんてすごい!!
うちも雪遊びにはいつか行こうかと思ってます♪
それにしても雪が少ないなんて!!!
地球温暖化恐るべし!!

もんぢゃ 2009/02/18(Wed)21:10:37 編集
もんぢゃさん≫
海もいいけど 山もいいですよ!
来年はみんなで雪山遊びに行きましょう♪
ワイアーパワーで 暑くなりすぎ!?
雪がなくても しっかり遊んできましたよ。
おしゃべりも満開で(^o^)
【2009/02/19 18:22】
無題
この時期で白馬で20度???考えられませんね~><
我が家もスキーは毎年恒例だったんですが
メリーがきてから行ってないな~・・・
でも、メリーがきてから行ってないと言うよりか
2,3本すべれば満足な私は朝から晩まで滑りたい子供達についていけないんです><
(帰るよ~って言ってもちゃっかりリフトに乗っちゃうしね^^;)
メリ子 2009/02/19(Thu)08:23:09 編集
メリ子さん≫
ファイブが来る前は 我が家もがんがん滑っていたんですが・・・。
いや~ 年をとったというか 半日で良くなりました(^^;)
朝から晩まで滑りたいお子さん達の気持ちは分かりますぅ。
私もそうなんだけど 身体が付いていかないのよ(>_<)
ちょっと滑れば 膝ががくがくしてきます・・・。
今回5家族9人9わんこ わいわい楽しい旅行でしたよ♪
【2009/02/19 18:26】
無題
雪山で遊んできたんですねぇ~。
イイなぁー、楽しそう!
雪が少なかったのは残念でした。
フカフカの新雪にワンコをダイブさせたかったですよね~。
ファイブ君、雪上暴走はしなかったのかな?(笑)
r-rocca 2009/02/19(Thu)22:23:16 編集
r-roccaさん≫
雪山楽しかったですよ♪
私たち夫婦だけだったら ブーブー文句言ってたかもしれませんが
たくさんのワイアーと 楽しい仲間がいたから
雪がなくても そり遊びができたし
おしゃべりにも花が咲きましたよ!満開!!
ぬくぬく静岡っ子のファイブは 寒い雪が苦手なんですよ・・・。
以前雪の中に放り投げたら フリーズして動けませんでした(^^;)
だから 暴走できないんです。
反対にこまめは ひゃっほ~!って感じです。
【2009/02/21 07:33】
ぬいぐるみ
「ぬいぐるみかと思った」って、
それだけ、可愛いかったんですね
でも、オトナがぬいぐるみ抱っこで滑っていたら・・
ホント、怖~い アハハッ!
poteri 2009/02/21(Sat)10:22:42 編集
poteriさん≫
確かに怖いでしょぉ・・・。
わんこスリングがあるって事も 知らない人が多いですものね。
【2009/02/23 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]