忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまめにとってイヤな季節がやってきました(>_<)
今週は雷ゴロゴロで 抱っこ犬。
でも ご飯はしっかり食べるのよねぇ・・・。
そして本日 町内のお祭りで 朝からバンバン花火。
家の真裏の公園で上げるので 心臓に響くくらい大きな音。
朝からブルーなこまめと ハイテンションのファイブです。
04e44ee1.jpeg




















お部屋から出てきたくないみたい。
609473c2.jpeg




















花火も雷も平気なファイブですが さすがに大きすぎる音に 興奮気味。
今日は窓を閉めきって エアコンでお留守番です。

パパが早く帰宅したので 一緒にお散歩に出ました。
8e2fcca2.jpeg




















小さなお祭りだけど すご~い人だかりになります。
38bc2aff.jpeg



























イヤイヤ散歩していると どこからか 爆竹の音。
こまめパニックです(^^;)
de69e949.jpeg




















さて 家に帰って これからが本番。
7:40から 10分おきに花火がなります。合計8回・・・・。
一回に どどどど~~~~んと 上がって 終わっちゃった方が いいのに(>_<)
今年も花火を楽しむことなく 終わったお祭りです。
caea3679.jpeg




















PR
散歩コースに ウサギを放している所があります。
いつもは奥の方にいるので 2わん 気付かないのですが
この日は 入り口の方まで来ていたので ファイブゴン ロック・オン。
こまめザウルスも ロック・オン やっぱり狩猟犬なのねぇ・・・。
しばらく ここから 動けず 引きずっても動けず 2わん抱っこで移動でした(>_<)
奥の方にも まだ2羽いましたよ。
NEC_0017.JPG



























NEC_0018.JPG















親不知抜歯から 1週間が経ちました。
右は すぐに痛みも治まり なんともなかったのですが
左は ず~っと ズキズキ 腫れてます。
先日 口腔外科の検診で異常はなく 元の歯医者さんに 戻るよう指示されました。
でも痛みがあるので 元の歯医者さんに診てもらったら
「これは 痛いねぇ~」と一言。
どうやら 根っこが深くて 抜歯による傷が あごの骨の方まで達していたようです。
なかなか かさぶたもできず 痛みが取れないようでした。
「大丈夫です。必ず治りますから!2日で治る人もいれば 2ヶ月かかる人もいるんですよ。」

ははははは う~ん 2ヶ月は 勘弁してもらいたいわね。
回復力低下も 年のせい?
職場の人に 「抜歯は究極のダイエットだよ!」と言われました♪
確かに 口が開かない分 食べられないし~ 時間もかかる。
が~~~抜歯から1週間 体重減らないのは な~ぜ!?




答え: 時間かけてでも 同じ量を食べている(-_-)
2わん 2歳になりました!!
誕生日と おかま記念日。
2年前 ファイブが去勢した日に こまめは生まれました☆
0ca1bcdd.jpeg



























4c1f8f9d.jpeg




















先日のサプライズ♪たくさんいただきました。大切に遊びますねぇ~。
(秒殺されないように・・・・)
ありがとうございました m(_ _)m
c8b98bec.jpeg




















こまめが赤ちゃんだった頃の写真 
我が家にやってきた2ヶ月
fc1ec68ajpeg




















6e5ac1f3jpeg

























兄ちゃん大好きっこで うざいくらい べったり。
cecdde64jpeg




















たまに踏まれたり・・・。
ff0befb9jpeg




















兄ちゃんやっつけたり・・・。
82247221jpeg




















3ヶ月 初めてのヌキヌキ。ファイブと比べると ホント小さくて赤ちゃん赤ちゃんしています。
65c29b67jpeg




















現在
cf738970.jpeg




















家では威張ってるんですよ・・・(-_-) お兄ちゃんの上に乗ってね・・・。
2e7163d7.jpeg



















 
2歳になった今でも まだまだパピーな感じのこまめです。

久しぶりにくっついていました。
c12b48c6.jpeg




















でも 以前のように べったりって事はなくなっちゃいました。
6a79a4ee.jpeg























近所の桃畑の桃も 色づいてきました。
c1c6f853.jpeg

















まだ あま~い香りはしませんが。
NEC_0016.JPG
















ビニールハウスの桃は 出荷準備していましたよ!
 干物
月曜日 お天気になったので 楽しかった前日の余韻に浸りながら
屋上まで 一つずつ運んだ タープや椅子達。
2わんは邪魔なのでケージで待機してもらっていたら
「何して遊んでる~!」と わんわんうるさいファイブゴン。
とりあえず 全部干して ケージから出すと 屋上に続く階段見上げていました。
閉じこめられてた腹いせか テーブルの上に乗り 私が残したみそ汁をこぼす(>_<)
テーブルの上の大惨事・・・・。
パパのへそくり 口腔外科への紹介状 税金納付書もろもろ みそ汁浸け・・・。
ため息混じりで片付けてると こまめがトイレで んこ。
その直後 ファイブがちっこしに行ったのですが んこ 邪魔で はみだしちっこ。
溜めてからする子なので 大洪水・・・(T_T)
水難の朝でした。

さて屋上に干した物を片付けようと上に上がろうとすると
「連れてけ~!!」と大騒ぎ。
暑いからやめておけばいいのに と思いながらも うるさいから一緒に屋上へ。
ファイブは何故かひなたぼっこ と言うか 我慢大会だね。

「兄ちゃん おばかっちょでしゅねぇ~」
4b77e48f.jpeg




















「兄ちゃん 干物になるでしゅよ!」
4dfcc269.jpeg




















「あたちは 日陰でいいでしゅ 紫外線はお肌の大敵でしゅからね」
c74471bc.jpeg




















ファイブも強制的にお部屋にしまいました。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]