忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 干物
月曜日 お天気になったので 楽しかった前日の余韻に浸りながら
屋上まで 一つずつ運んだ タープや椅子達。
2わんは邪魔なのでケージで待機してもらっていたら
「何して遊んでる~!」と わんわんうるさいファイブゴン。
とりあえず 全部干して ケージから出すと 屋上に続く階段見上げていました。
閉じこめられてた腹いせか テーブルの上に乗り 私が残したみそ汁をこぼす(>_<)
テーブルの上の大惨事・・・・。
パパのへそくり 口腔外科への紹介状 税金納付書もろもろ みそ汁浸け・・・。
ため息混じりで片付けてると こまめがトイレで んこ。
その直後 ファイブがちっこしに行ったのですが んこ 邪魔で はみだしちっこ。
溜めてからする子なので 大洪水・・・(T_T)
水難の朝でした。

さて屋上に干した物を片付けようと上に上がろうとすると
「連れてけ~!!」と大騒ぎ。
暑いからやめておけばいいのに と思いながらも うるさいから一緒に屋上へ。
ファイブは何故かひなたぼっこ と言うか 我慢大会だね。

「兄ちゃん おばかっちょでしゅねぇ~」
4b77e48f.jpeg




















「兄ちゃん 干物になるでしゅよ!」
4dfcc269.jpeg




















「あたちは 日陰でいいでしゅ 紫外線はお肌の大敵でしゅからね」
c74471bc.jpeg




















ファイブも強制的にお部屋にしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な屋上ですね。
ファイブ君干物になっちゃうの?

だんだん暑くなるからワンも大変ですよね。
、、、、、お散歩。
龍はは 2009/05/26(Tue)18:33:58 編集
龍ははさん≫
小さなお家の狭い屋上ですよ・・・(^^;)
しかも目の前は東名高速・・・。
でも 夏はここでプールをやります!
床面はもう熱くて 人間も裸足では歩きたくない位なのに
ファイブは干物になろうとしてました。
【2009/05/27 09:42】
無題
ファイブ君も前日にぬれた身体を虫干しですか??・・・ちゃっく店長もやっぱりベランダの日向で虫干ししてました(笑)
みんなワンコは虫干し日・・・だったのかな??
ちゃっくパパ 2009/05/26(Tue)20:57:40 編集
ちゃっくパパさん≫
そうそう お日様で殺菌してました!
ちゃっく君も虫干ししてたのね。暑くなかったかしら!?
私が暑かったので 強制的に部屋に連れ戻しました!
【2009/05/27 09:44】
雨だとね。。。
雨の足柄だと翌日干し物作業でたいへんだっ!
今回はパパさんがラン全体を見回ってくれたんだよね~!
ありがとうございました
しかーーしっ!次回【う】からは逃れられないですからーーーーーっ(爆
ビバドヴェへかーちゃん URL 2009/05/27(Wed)00:07:33 編集
ビバドヴェへmamma★さん≫
翌日晴れれば問題なし!
テントも椅子もわんこも虫干し完了です☆
次回 うなぎの着ぐるみ着せますから!パパに!!
【2009/05/27 09:46】
いいなぁ
足柄ではありがとうございました(すみませんっ今頃・・)
プリンはすっかりファイブ&こまめパパが気に入り狙ってました^^;

屋上広くていいですね~大きなプールだして遊びたいです
ファイブくん、そんなに焼いたら干物になっちゃうよ~
プリンまま URL 2009/05/29(Fri)14:35:30 編集
プリンままさん≫
お世話になりました~!
プリンちゃん ファイブパパが気に入ったんじゃなくて
ファイブパパの持ってるおもちゃが欲しいんだよねぇ~!
小さなお家の狭い屋上なんですよ。
でも2わんが遊ぶにはいいです。冬場は暖かいですよ~。
ただ 夏は熱くて歩けません(>_<)プールを出す時は
人工芝敷いて 床面を水で濡らしてから2わんを上げます。
【2009/05/31 21:48】
溜めてする子
ファイブくんも溜めてするんですか~
最近チャドもオシッコの数が減って
1度に大量するんですよ・・・
しかもしゃがまないし
勢いが良い時は前足に飛んでくる始末。。。
たまにアゴにかかったりもします(笑)
どうにかしてしゃがんで欲しいのですが難しいなぁ~
屋上気持良さそうですね~いいなぁ~
屋上BBQできますね
マチャロブまま 2009/06/02(Tue)10:45:04 編集
マチャロブままさん≫
チャド君も溜める派なんですね。
男の子の方が 回数少ないですよね。
15時間位平気で我慢しちゃうので 心配になります。
ファイブも 3ヶ月くらいの時から足上げちっこ。
先っちょの毛を 短くすると 前足にかかっちゃうので
長めに伸ばしてあります(^^;)
長くしてあると 前足にかからないですよぉ~(^o^)
雪国には 屋上って珍しいのかな。
【2009/06/02 15:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]