忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日のプレゼントがなかなか決まらず 
それなら食事に行こう!と お昼を食べに行きました。
私の父はお出掛けなので 慌ててプレゼントを購入。
義父・義母・母 と5人で お食事。
ボリューム満点の御膳に お腹いっぱいで動きたくなくなりました(^^;)
520d8e10jpeg





















さて この虫な~んだ!?
66f56269jpeg














  



正解は ホタルです!!
卒業生のお家で ホタルを飼育して 放してる家庭がありまして
毎年 そこのお宅にホタルを見に行っています。
先週がピークだったようでしたが それでも たくさんのホタルが 
ピカピカと光りながら飛んでるのは きれいです。
写真に撮れないのが残念。
我が家の車を気に入った子の1枚です。
d4cec3ecjpeg


















どうでもいい おまけ・・・。
0e3197d9jpeg

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よいお食事してお話して、っていい時間をプレゼント。
すてきですね~(^^)
手前の御膳に乗っているのはおっきなエビフリャァ?!
蛍、もう季節なんですね。山の中のうちではもう少しあとかな?
なつがいつも泳ぐ川で蛍が見えるんです。
夕涼みがてら見に行かなくちゃですね。
最後の車内画像、どーでもよいようで、結構貴重な瞬間です!最初どんな意味の画像かわからなかったのですが、気づいたら「おおお~っ!」って(^^)同じ数字の並びならすぐ気づきますが、
これは一瞬わからない(私だけ?)ところがいいですね!!
ミント 2007/06/18(Mon)08:49:14 編集
ミントさん≫
そうです!私が注文したエビフリャァ御膳よぉ~ん(^o^)
ボリュームありすぎで 完食できなかったのが悔しいの・・・。
義父・義母・母も食べきれないものを 主人に渡していました。

こちらでは 先週がホタルのピークだったようです!
なっちゃんの遊び場はいい所ですね☆

どうでもいい写真を撮るのに 苦労しました(^^;)
走行中に主人が撮ったのですが 何枚もブレブレで・・・。
安全運転しなくては! ですね(^o^)
次は 『55555』頑張ります!! 
【2007/06/18 22:15】
無題
メロンはヴィちゃん行き決定~☆
で、エビフリャァ美味しそう~☆食べたい~^^
ファイブくんも一緒に行けたらよかったね♪
 次は「55555」と映像とファイブ君のツーショット写真で^^!「55555・5」
みお 2007/06/18(Mon)21:04:01 編集
みおさん≫
ヴィーちゃんメロンもお好きなのね☆
そう言えば義父がメロン残してたわ!
エビフリャァ でっかくて おいしかったわよ(^o^)
『55555』頑張るわ!停車できるところでなって欲しいわ!
今回バイパス走行中だったので 停車できなかったの。
信号で流れが遅くなった時に撮ったのでピント合ってないのです。
【2007/06/18 22:24】
海老・・・デカイ!
家族団らん、お父さん幸せだね~(^o^)

蛍 最近見ませんねぇ  子供の頃は家の近くでもこの時期見れたのに・・・今では貴重な虫ですね。
P&B69 2007/06/18(Mon)21:30:21 編集
P&B69さん≫
父の日で一番喜んでたのは私の母かな(^^;)
でっかいエビフリャァ うまうまでしたよ(^o^)

ホタルを見にお山のお家に行きます。
幻想的な光の集団 きれいでした☆
【2007/06/18 22:27】
無題
ファイブ!祝全快!
笑った顔が可愛いよ!さあ!バンバン遊んじゃってちょうだい!

あっ!父の日だったんだあ!わすれてた!
マンマ!なんかちょうだい!(涙の訴え・・)
ビッチ&バッチョ URL 2007/06/18(Mon)21:35:16 編集
ビッチ&バッチョさん≫
ファイブ復活! 家の中走り回ってますよ(^^;)
また ランで遊んでくださいね!
今度は水遊びかなぁ(^o^)
あららら父の日忘れてましたか。
じゃ マンマの里親探しのバーニーの♀の子で!!
【2007/06/18 22:30】
ほたるぅ
先日人生初・蛍見てきました~☆

ほんとに綺麗でした☆
小さいのにすごく明るい光を放ってました☆☆☆

みか@うい 2007/06/18(Mon)21:37:31 編集
みか@ういさん≫
おぉ~!人生初でしたか!! おめでとう♪
幻想的な光にうっとりした事でしょう。
ホタルに癒されてきました!
【2007/06/18 22:32】
無題
お昼からこのご馳走のボリューム、おなかはちきれちゃいますね!
そろそろ夏バテになりそうな私です…
岐阜あたりまで行かないと、うちの近所ではまず蛍は見られないです。
天の川みたいになってるの、見に行ったことあります。いやされますよね~。

はっち 2007/06/20(Wed)00:44:12 編集
はっちさん≫
私たち夫婦だけでしたら 絶対あり得ないランチ。
父の日だからです(^o^)
お腹はち切れました!食べ過ぎ・・・。
完食できなかったのが悔しいです(^^;)
ホタルの光って癒されますよね~♪
毎年見に行っちゃいます!
【2007/06/20 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]