忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ファイブ君は おかまちゃんになりました!!
無事手術も終了。
家に帰ってきて 安心したようです。
しばらくは エリカラ生活。
ファイブはエリカラが苦手。以前もフリーズおこしました(^^;)
今日も・・・。やっぱり動けません。
eb57a138jpeg



















手術後はご飯を食べられない子もいるそうですが・・・。
予想通りかっこみました(^^;)
夜中に吐いてしまう恐れもあるため いつもの1/3の程度。
朝から食べてないので お腹がすいていたようです。
88a5a2b6jpeg



















ソファーの上で熟睡。
今日はいいか。
パパもママも一緒に寝ます。
e09d4ff9jpeg



















去勢の理由は 2頭目を迎えようと計画中のため。
次は女の子。
でも あくまでも予定。
今すぐは 迎えられません。経済的にも・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やったのかーい?
何気にフィブくん目が潤んでおるよぉな・・・
でもまぁ心配事も減ってのびのび遊べるんだよね~
ゆっくり休んでネッ♪
パン 2007/06/09(Sat)23:26:47 編集
ちょこさん≫
ようやく おかまちゃんになりました(>_<)
連れて帰ってきた時から 目をうるうるさせてました。
2歳になっているので 性格的には変わらないかもしれないですが、
攻撃される事がなくなるとの事。
(ファイブの場合 攻撃しちゃうのですが・・・。)
ちょっとでも 落ち着くといいなと思います。
より 甘えん坊になってます(^^;)
【2007/06/11 08:19】
ファイブ君頑張ったね
無事に手術が終わりホッですね
では、術前検査も異常無しですね
良かったねファイブ君
うちの子もエリカラを嫌がり意味ナでした
使わず病院に返しました(>_<)
食欲の方も流石はいちご君って感じで、食べました
って言うか、食べているのを見てて
きっと食欲を無くしたら、いちごは絶対体調不良なんだ…
と確信してしまった私でした

次に会う時は、いちごと
同じオカマちゃんね
ファイブ君宜しくネ
いちご&ここあママ 2007/06/10(Sun)01:30:30 編集
いちご&ここあままさん≫
無事に終わってホッとしてます(*^_^*)
術前検査も異常なし。いたって健康優良児!!
いちごちゃんも エリカラ嫌がったんですね。
いちごちゃん同様 ファイブも がつがつ ご飯食べました(^^;)
普段食欲旺盛のファイブですから 私も絶対食べるって確信してました!
これで いちごちゃんとも 遊べるかしら!?
【2007/06/11 08:23】
我が家も
ちょっと前に我が家の茶太郎も去勢手術しました。

お昼ごろ行って夕方にお迎え。
エリカラも包帯もなし。
糸も溶けるものなので抜糸もなし。
薬だけでその後変わりがあったら来てください、とのことでした。
簡単でびっくり。

今度はアールにも。

我が家も最初は多頭飼い躊躇してましたが、
実際は想像以上に楽しい毎日です。

ファイブ君、お大事ね。
mami 2007/06/10(Sun)11:43:09 編集
mamiさん≫
茶太郎君もでしたか!
ファイブの病院は朝から病院入って 術前検査して
お昼に手術。夕方のお迎えでした。
病院によって 方法も術後もずいぶん違うようですね。
エリカラつけないと テーピングカミカミです(>_<)
簡単な手術でいいですね。アール君もおかまちゃん予備軍なのね(^o^)

パパが多頭飼いしたくって・・・。
世話をするのが私なので 散歩の事や 仲良くできるかとか
色々考え過ぎちゃって 一歩が踏み出せないのは 私・・・。
でも いつかは迎えたいなぁ~って考えています(*^_^*)
【2007/06/11 08:28】
おかま予備軍
我が家も考えているうちに、、、3年もたってしまいました。。。。
子供は考えていませんが、、、躾けの先生にも
手術を勧められました。
ファイブ君、龍もそのうち仲間に入れてくださいね。エリカラは以前付けた時、、朝起きたら
破壊されていました。どうしたらこうなるの?
ってほど。。。。
お大事に!
龍はは 2007/06/10(Sun)12:37:54 編集
龍ははさん≫
我が家もパパの反対で ここまで(2歳)延びてしまいました(^^;)
もっと早くしてれば しつけの面でも楽だったのかなぁ~と。
でも 去勢で防げる病気もありますし、
これからの事を考えると 去勢して良かったかなと考えます。
龍君も予備軍ですか。
今度は仲良く遊べるかな!?
エリカラ破壊の龍君!頑張って!!
【2007/06/11 08:33】
おつかれさま
ファイブ君、お疲れ様。一人でオペにのぞむのは
さぞかし心細かったんじゃないかな?頑張ったね。
チャックは1才前にやってしまっていたから、其の時の事はあまり覚えていないけど、カラーも患部に包帯もなかった様な?麻酔が覚めきっていなかったので、ゲージの中で「どうなっちゃの?」って顔していた気がします。
今度ファイブ君と会ったら、チャックの行動は変わるのかな?匂いが変わるって言うよね。
ちゃっくまま 2007/06/10(Sun)17:39:32 編集
ちゃっくままさん≫
朝から病院に置いてかれ イヤな事されて
迎えに行った時 一瞬喜んで近付いてきましたが
安心したら プイって目を合わさなくなりました・・・。
以前 ホテルに預かってもらった時と同じ~(>_<)
すね虫になってました。
ちゃっく君も エリカラも包帯もなかったんですね。
ファイブは包帯カジカジしちゃうので エリカラ放せません。
今度はちゃっく君と挨拶できるかな?
去勢の子の匂い大好きなファイブ・・・。しつこいんです。
でも 自分がしつこくされるのは嫌いなので
ちょっと心配(^^;)
【2007/06/11 08:37】
おかまちゃ~ん^^!
おかまちゃんになって正解だと思うよ~
我が家のブルース君も6ヶ月でおかまちゃんになりました。フィリップはもうすぐ6歳になりますが、
今も男の子なので、色々と苦労が・・・
ファイブ君おしりの包帯が痛々しいけど、すぐ良くなるよ~エリカラもちょっとの辛抱だね。
早く元気になってねぇ~
P&amp;B69 2007/06/10(Sun)21:21:48 編集
P&B69さん≫
ブルース君も おかまちゃんだったんですね!
パパの反対で2歳まで 延びちゃった去勢手術。
病気も防げるし やってよかったです。
2年付き合った性格は もう変わらないかもしれませんが
少しでも落ち着いてくれる事を期待して・・・(^^;)
ご心配ありがとうございます!
【2007/06/11 08:40】
お疲れ様!
ファイブくんお疲れ様!
がんばったね~^^
パパさんママさんもお疲れ様でした!
ファイブくん、お大事にね☆

そっかそっか~、「予定は未定」な、計画があるんですね~^^
考えてる時ってウキウキしますね☆
みか@うい 2007/06/10(Sun)23:33:38 編集
みか@ういさん≫
ありがとうございます!
ちょっと寝不足気味のパパママです(^^;)

予定は未定・・・。
世話をするのは私なので 散歩とか 経費とか 相性とか
色々考えちゃうと 一歩が出ないんです・・・。(^^;)
ファイブの去勢で 一歩前進かな(^o^)
【2007/06/11 08:43】
無題
ファイブくん、がんばったね!
男の子だもん、痛いの我慢したんだね!
エリカラ生活、しばらく不便でいやだね。
でもいつも以上にママにいっぱい甘えられる~。
はっち 2007/06/11(Mon)00:07:13 編集
はっちさん≫
ご心配ありがとうございます!
人間もわんこも 痛みに弱いのは男の子の方みたいですよ。
こちらも ついつい甘やかしてしまうので
いつも以上に甘えん坊。ワガママも強くなってる・・・(>_<)
う~ん元に戻るか心配です。
【2007/06/11 08:45】
ある意味・・・・・。
ファイブ君、お疲れ様!
ビッチも中性だから、ある意味「仲間」だねえ!
何かと、病気の要因も減るし安心かも。
ファイブ君!元気になったら遊ぼう!
お誘い、待ってまあす。
ビッチ&バッチョ URL 2007/06/11(Mon)00:49:32 編集
ビッチ&バッチョさん≫
ビッチちゃんも「中性」ちゃんでしたか!
仲間に入りました!宜しくお願いします(^o^)
まだ本調子に戻らず
いつも以上に甘えて ワガママになってます(^^;)
復活したら 遊んでくださいね!
これで 「山田君」とも遊べるかな!?(もうムリね・・・。)
【2007/06/11 08:48】
おぉ~っ!
ついにやったのね~っ!
ガンバったね~、ファイブくんっ♪
今度会った時、確認しちゃうぞぉ~☆ ←変態ではありません・・・!? 笑
そうかぁ~。次は女の子かぁ~。
うちも女の子がいいなぁ。
・・・って考えてるのは楽しいよねっ♪
ちなみに名前は「すみれ」「れんげ」「げげげ」と、しりとり形式にしたいそうです☆
私はイヤ~~っっ!
すみれママ 2007/06/11(Mon)16:09:26 編集
すみれママさん≫
しりとり名前シリーズかぁ~!! 次は「蓮ちゃん」どう?
あ 終わっちゃった・・・(^^;)

今日テーピングが取れました。まだ袋はついてるから、あまり変わらないの。
そのうち しぼんでくそうです(>_<)
少しでも落ち着いてくれればいいのですが。
すみれちゃん おかまちゃんなら遊んでくれるかな!?
【2007/06/12 10:21】
無題
ファイブ君、任務終了なのね。
ルディは1歳の頃度病院に相談して「いつでも出来ますよ」の言葉にそのまんま。おかまちゃんじゃないけどチェリーボーイ(死語)だよ~(-_-;)

もう1頭増えたら賑やかで楽しそう^^
でもお仕事しながらお世話は大変だものね。

まずはファイブ君が元気になる事だね♪
さゆピー 2007/06/11(Mon)21:41:18 編集
さゆピーさん≫
2匹目は まだまだ未定。色々考えちゃうの(-_-)大変な事・・・。
ルディ君はまだなのね。
お嫁さんはもらわないの!?
ミツキ君やチビちゃんに 手がかからなくなるまでムリか(^o^)
【2007/06/12 10:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]