忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯はおでん!
一昨年あたりから「静岡おでんのスープ」
なるものが スーパーで売られ始め
愛用しています(^o^)
4686ca2djpeg




















昔近所の駄菓子屋さんで食べていた味とは微妙に違うけど
懐かしいです。
かつおぶし粉と青のりをかけて食べます。
夏場も 海やプールの後食べていたおでん。
当たり前だったんだよねぇ~。
私は 黒はんぺんしか知らず 白はんぺんの存在を知った時は
びっくりしました!(就職してから知ったのよねぇ・・・)
a188c01ejpeg






















おまけ
走行距離が 「55555」になりました!
数日前から気になっていました。
ファイブがいっぱい。それはちょっと怖いけど・・・。
パパが帰宅途中 トンネルの中だったので 走行中撮った写真。
ブレブレです(^^;)
小さな幸せ感じたファイブ家です。
31b7045fjpeg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・・・?
この、スープ・・・沼津のスーパーでは未だ売っていないと思うなあ・・・。
出たら即、試してみるぜ!

祝!55555!
きっとイイ事があるよん!
ビバド父ちゃん URL 2008/01/10(Thu)16:53:37 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
昆布だしと 鰹だしで 牛筋入れても
お醤油が違うから静岡おでんの味にならないのよ(>_<)
今年はいい年にしたいわ♪
車はまだまだ頑張ってもらわないと☆
【2008/01/11 16:47】
無題
そうそう静岡ではじめておでん食べたとき逆にびっくりしたんですよね。
でも、美味しいですよね≧∇≦

祝55555
今年は良いことがありそうですね♪
みかん URL 2008/01/10(Thu)20:49:09 編集
みかんさん≫
そうなんですよね。他県の方が見るとびっくりするんですよね。
スープも具も真っ黒だから・・・。
でも おいしいわよ♪
静岡にお越しの際は また食べてみて(^^)/
今年はいいことありそう♪
【2008/01/11 16:49】
しぞーかおでん
青葉通りの近くでしたっけ?
おでん横丁みたいなところがありますよね?

まだまだ新婚さんのころ、ママといったことがあります。
そのころは私もまだお酒をやめてなかったので、
たらふく食べてましたねぇ・・・・
真っ黒ギトギトスープには驚きましたけど・・・

ちなみに私は、厚揚げが一番好きです。
私の田舎のほうでは、餃子を使ったおでんの具がありましたよ。


今年もよろしくお願いします。
Candyパパ 2008/01/11(Fri)01:05:38 編集
Candyパパさん≫
そうそう 青葉通りから入った所に
おでん横丁があります!
ついついたくさん食べちゃいますよね。
我が家は2人なのに いっぱい作っちゃって・・・。
具がいっぱい入っていた方が 味がいいので(^^)
やっぱり あの真っ黒でギトギトはびっくりするんですね。
餃子の入ったおでん!?食べてみたいわ(^o^)
おそくなりましたが
本年も宜しくお願いいたします m(_ _)m
【2008/01/11 16:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]