忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の両親が伊豆にタケノコ堀に行くと言う事で
ももとさくらの お世話係を任命されました。
ファイブがくる前は 家に連れてきていたのですが、
犬嫌いな ももとさくらなので 家には連れて来れません。
で 実家に行って 散歩と 食事の世話をしてきました。
add50c74jpeg














夜は自宅に戻り 翌朝 もう一度実家に戻りました。
淋しくて食欲がないさくら。ちょっと心配でした。
ももは元気に いっぱい食べました。もう9歳の2頭です。
夕方 両親が帰ってきて さくらの元気も戻ったようです。
ファイブを連れて お土産をもらいに 行きました。
a12651eejpeg














元気が戻った さくらに ガブっとやられて これ以上近付けないファイブ。
3ショットが撮れる事が不思議ですが。
お土産は アジの干物と桜餅 タケノコです。
さて タケノコ料理が続きそうです。
05b6e243jpeg
























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~、立派なたけのこですね。
私は下茹でしてあるものしか調理したことがないので、母に「ゆでてから頂戴」とか酷いこと言っちゃいそう(苦笑)
うすお&フラン 2007/04/23(Mon)11:53:12 編集
うすおさん≫
ゆでるの面倒くさいですよね。私も皮をむくのが面倒で・・。
この立派なタケノコは 友人に譲り、
私は母がゆでた タケノコをもらってきましたよ(^o^)
【2007/04/24 09:51】
無題
ももちゃんもさくらちゃんも満点の笑顔に見えるけど
食欲がなくなっちゃうんだね。
毎日いる人がいないって、わんちゃんにとっては地獄なんだろうね。
皮付きのたけのこなんてどうやって料理していいか分からないー。
主婦歴はあっても、さぼりまくっているからなぁー
ファイブママはお料理上手だから、いいね。
ちゃっくまま 2007/04/23(Mon)21:25:34 編集
ちゃっくままさん≫
ももとさくらは お散歩大好きなのです!
「お散歩行くよ!」で自分からリードの所に行きます。
ファイブはリード見せただけで 机の下に隠れますが・・・。

タケノコは 米のとぎ汁や ぬかで下ゆでします。
私は料理苦手なんです(>_<) タケノコの皮をむくのも面倒!
このタケノコ達は 友人宅に行き
我が家のは 母がゆでたタケノコをもらってきました(^o^)
【2007/04/24 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]