忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚のいちご農家に 母と妹家族と いちご狩りに行ってきました!
赤く熟れたいちごは 商品にならないため もう採らないようなので
そのいちごを お掃除するために 出陣です。
まずは 番犬のポッキーちゃんにご挨拶。 女の子なのに ファイブは興味なし・・・。
de00fed5jpeg














妹家族が合流して いよいよ いちご畑に向かいます。
06eb55d4jpeg














9f4b57bdjpeg














真っ赤に熟れた あまあまいちご いっぱい。
パパは かごに入りきれないからと お腹にもいっぱい 詰めていました(^^;)
車でお留守番していたファイブも 少しだけお邪魔~!
aaa5facbjpeg














甘い匂いに 大興奮! 降ろすと いちごをみんな食べそうな勢い。
この後 一気にパクッと やられました・・・。
78d89a14jpeg














今日 採ってきたのは “あきひめ”
たくさん採れました。すぐに食べないと すぐに傷んでしまうのです。
この農家で品種改良された“かなみひめ”もすごく おいしかったんです。
沼津のスーパーに 出荷しているようです。
今年は温かく いちごの生長も大きく 甘かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチゴのおすそ分けありがとうございました!!^^
早速いただきました!
甘くて激うまでした!!
ムムーも大満足の様子です!^^;
イペキ URL 2007/04/09(Mon)19:48:26 編集
イペキさん≫
お誕生日おめでとうございます!
いちごがプレゼントになっちゃいましたね(*^_^*)
おいしかったようで 良かったです。
いちご好きのムム姫にも満足していただいて!
いつも突然ですみませんねm(_ _)m
【2007/04/10 10:47】
うらやましい
イチゴが果物で一番好きな私にとって羨ましいの一言です。あきひめが市場に出まわった頃は、なんて甘くっておいしいと思いましたが、この品種改良された「かなみひめ」はもっとおいしいんでしょうね。
来年に人手が不足の際は助っ人に飛んで行きますよー
ちゃっくまま 2007/04/09(Mon)20:25:18 編集
ちゃっくままさん≫
私もいちごが一番好きです(*^_^*)
いちご畑でニマニマ。お裾分けしたくても すぐに傷んじゃうのです(>_<)
次回畑に行く時は連絡するので
新幹線でびゅ~んっときてください!!
“かなみひめ”は甘ずっぱい感じ。おいしかったですよ(^o^)
【2007/04/10 10:52】
おいしそ~
我が家もいちご、だ~い好きです☆
大収穫ですね!ファイブくんもパクっとしちゃったんですね~。ビタミンいっぱいとれてファイブママさんピカピカお肌になりましたか~?
はっち 2007/04/09(Mon)22:11:02 編集
はっちさん≫
いちごおいしいですよねぇ~♪私も大好きです!!
甘い香りに 警戒もせずパクっと食べたファイブ・・・。
いちごの味を覚えちゃいました(^^;)
ビタミンいっぱい!お肌にいいからって食べ過ぎると
トイレの回数も増えちゃって・・・(>_<)
【2007/04/10 10:55】
無題
真っ赤な苺食べ放題!!いいなぁ~~☆
苺ジャムと苺のケーキと何がいいかな~~
そうだ!苺ジュースにしてくださ~い。
ファイブ君の独り言でした(*≧m≦*)プププw
ティアラ 2007/04/09(Mon)22:42:27 編集
ティママさん≫
熟れ熟れいちご食べ放題!おいしかったですよ(*^_^*)
ジャムやジュースになる前に お腹に入っちゃいます!
いちごの味を覚えたファイブは 見せただけで興奮\(◎o◎)/!
体当たりジャンプで 奪い取ろうとするんです・・・。
次回採りに行った時はお裾分けしま~す!!
【2007/04/10 18:10】
いちごー!
うわーーめっちゃおいしそうですね!
そのままがぶがぶ食べたいですぅ!!
食べきれなかったらジャムとかにするんでしょうか?
いいですね~≧∇≦
みかん URL 2007/04/10(Tue)12:07:52 編集
みかんさん≫
みかんさんも いちご好きなんですね(*^_^*)
ハイ がぶがぶ 食べてきました!!
(その代わり トイレの回数が・・・。)
我が家に持ち帰った分は お腹に入ってしまいました(^^;)
母はた~くさん採ってきたので ジャムにすると思います。
【2007/04/10 18:13】
うひょ!
い~なぁ~イチゴ!!
大好物なんだよねぇ~今度、誘ってねぇ。
“かなみひめ”こちらにも出てるかな(^^?
チェックしなきゃ♪
CHIE 2007/04/10(Tue)12:55:22 編集
CHIEさん≫
CHIEさんもいちご好きなんですね。嫌いな人はいないか。
みんなでいちご狩り いいですね。親戚に聞いて見ます!
“かなみひめ”沼津のキミサワに出荷しているらしいです。
見つけたら食べてみて。ちょっと酸味があるかな。
【2007/04/10 18:16】
無題
真っ赤ないちご、美味しそう!
うちも親の知り合いに呼ばれてGWにハウスで食べ放題を楽しんでいます。その時赤いイチゴは夜にはもう傷んできちゃうんだよね~。だから白っぽいのを持ち帰りして赤いのをハウスでたらふく食べています!ファイブ君は大好物なんだね~!ルディも食べるよ^^
確か久能のイチゴ狩りはわんこ連れOKなところもあったね♪
さゆピー 2007/04/10(Tue)14:08:24 編集
さゆピーさん≫
そうそう赤いいちごは傷んじゃうの(>_<)
でも まだ出荷してるから 商品のいちごはNG。
それでも採りきれない いちご達が いっぱいなのよね。
ファイブは初いちご。警戒せずガブって行きましたよ(^^;)
久能にわんこOK ありますね!
親戚の家は浜岡で~す!
【2007/04/10 18:19】
いいなぁ~。
いちごが食べたいっ。
いちご狩りにまた行きたいのだぁ~~っっ。
今年の分は食べつくしたはずなのに、いちご切れ気味の私です・・・。
「かなみひめ」初めて聞きました。
沼津にあるのねっ。探しちゃうぞぉ~♪
来年はワイアー軍団でいちご狩りしようかっ!?
すみれママ 2007/04/10(Tue)17:57:46 編集
すみれママさん≫
ハハハ いちご切れしましたか。目の保養だけじゃつまらないよねぇ~。
みんなでいちご狩りできるか 親戚に聞いてみます!
たらふく食べた後はトイレが近くて・・・(>_<)
真っ赤になるまで土の中で育ったいちごは あまあまでおいしかったよぉ♪
“かなみひめ”は沼津のキミサワに出荷しているようです。
探してみてくださ~い!
【2007/04/10 18:23】
キラキラしてる
おいしそうなイチゴたち。
これが商品にならないなんて・・・
こんなお掃除ならいつでも手伝いに行きたいですよね。
たくさん採って、食べきれない分はジャムになるのでしょうか。
たくさん作れそうですね。
うすお&フラン 2007/04/10(Tue)18:16:04 編集
うすおさん≫
ホント キラキラしてきれいないちご達。
真っ赤になったいちごは 傷みが早いので出荷できないんですよね。
最後まで土の中で育ったいちごは あまあまでおいしいんですよ(*^_^*)
我が家で採った分は お腹に入っちゃいました。
母はウチよりもっと採ったので ジャムにすると思います。
ジュースもおいしいんですよ!
【2007/04/10 18:27】
無題
イチゴ狩り、懐かしいです。
おいしそう!!摘みながら食べられるってワクワクしますね。
写真をみているだけで、いちごが香ってきそうです。
アイビー 2007/04/11(Wed)00:58:05 編集
アイビーさん≫
いちごの香りも 届けられたらいいのに!
車の中は まだ 甘い香りがするんです・・・。
おいしい いちごは 何個でもパクパク食べちゃいます。
ちょっと 食べ過ぎました(^o^)
【2007/04/11 17:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]