忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日 日曜日 冷たい雨が降る中 
しつけ教室の訓練試験がありました。
ファイブが通うしつけ教室は 警察犬訓練所・バウハウス
警察犬になるために受ける初期の訓練を
家庭愛玩犬にもしつけ訓練をして 試験も受けます。
この日ファイブはG2訓練試験を受けました。

0a4bfa62jpeg




















①リード付きクランク脚側行進
②リード無しクランク脚側行進
  左側を犬が後をつくように歩かせます。
31900f86jpeg




















③脚側行進・停座 称呼正面停座
  歩いてから横に座らせ待たせて 呼び戻しをします。
b956e42cjpeg




















8bc93a73jpeg

























④脚側行進・フセ 称呼正面停座
  歩いてから横にフセさせ待たせ 呼び戻しをします。
068ebcb6jpeg




















⑤脚側行進・立ち待て
  歩いてから横に立ったまま待たせ 犬から離れ 戻り 横について座らせます。
fa5ba668jpeg





















⑥物品持来
  ダンベルを投げて 取りに行かせ 正面で持ったまま座らせます。
bd3fdb32jpeg


























32787d57jpeg


























⑦ハードル飛越
  ハードルを跳ばせ 着地した所で立って待たせます。
cc5925e0jpeg




















⑧休止
  5分間伏せてて待たせます。
c59ea3cbjpeg




















試験はフード無しでやらなくてならないのですが
ファイブはフードがないとやりません(>_<)
手にいっぱい誘惑の匂いを付けていたのですが
フードを持ってないことがバレて 全然動けませんでした。
写真を見る限りではやってるように見えるでしょ!
脚側もどこかへ行ってしまうし 呼び戻しも 私の所に来ないし
ダンベルなんか 先生の所に見せびらかしに行って・・・(T_T)
ハードルも普段は喜んで跳ぶのに この日はやる気なし。
5分休止も最初は順調でしたが 外で他のわんこが遊んでるのに
気付いてしまい そっちに行きたくなってしまい
私が命令出しても 噛んできて怒り・・・。
穴があったら入りたい思いでした。

審査員の一言
「テリアはダメだなぁ。やっぱり難しいな・・・。」
頑固者でめちゃくちゃやったファイブ。
「指導手(ハンドラー)がなめられてる。」

それでもボーダーラインで合格・・・らしい・・・。恥ずかしい・・・。
テリアだから仕方がないけど 
だからしつけ教室通ったのよ!!
自己中でワガママ 頑固者のファイブに手を焼いて。
もし しつけ教室に通ってなかったら もっとひどくなってたわよ!
と 自分を慰めるしかないのよねぇ・・・。
これでファイブはしつけ終了。
次の段階は選別訓練。
匂いをかぎ分ける訓練は ファイブには必要ないもんね。
で 次はこまめのしつけが始まりま~す(^^)/ はぁ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合格おめでとう♪
>指導手(ハンドラー)がなめられてる

まさに、まさにその通りでございます。
わがやの龍!

ファイブ君はちゃんと出来てるよ^^
頑張ったね、ママさん&ファイブ君!
次はこまめちゃん?がんばれ~~~
龍はは 2008/02/04(Mon)10:32:41 編集
龍ははさん≫
ありがとうございます (*^_^*)
龍君もリーダーになってるのね!
ファイブもリーダー気質が強いので・・・(^^;)
こまめの方がしつけやすそう。
でも 気は強いので・・・。
【2008/02/05 10:53】
やったね~っ♪
おめでとーっ!
ファイブくん、寒い日にガンバってたんだね~。
それにしても「テリアはダメ」って~~☆
でもね~うちの先生は「ワンはみんな同じ」という考えの人なので、ツライこともあるのよぉ・・・。
まぁ、ガンバレってことなんでしょうかね~。
最近、まったりしてるファイブくんしか見てないから「試験は完璧だった」と脳にインプットしておきますわ・・・☆ 笑
すみれママ 2008/02/04(Mon)11:22:16 編集
すみれママさん≫
ありがとうございます!
担任の先生はできないと 「ファイブだから・・・。」
と根気よく付き合ってくれます(^^;)
まぁテリアを服従させるのは飼い主の根気よね。
でも覚えるのは他の子より早いと思いません?
その後やる気にさせるのが大変なだけで。
そうそう「試験は完璧でした!!」(^o^)
【2008/02/05 10:56】
すごい^^
ぎりぎりでも合格は合格!
ファイブ君もママさんもすごいですよ〜。
こまめちゃんもがんばって!
kaori URL 2008/02/04(Mon)12:59:23 編集
Kaoriさん≫
ありがとうございます!
ギリギリでも合格ですから~(^^)/
頭のいい犬種だから 飼い主が振り回されちゃうのよね。
こまめもテリア気質バッチリなので 頑張ります!
【2008/02/05 10:58】
おめでとう~~
えらいなぁ===頑張ったね^^
おめでとう~~~

我が家のあくたれどもに爪の垢でも煎じて飲ませたいよ~~

テリアは難しいって私も言われたなぁ==
が==根気だ!根気!
頑固だけど覚えは早いよね^^
SACHIKO 2008/02/04(Mon)15:11:48 編集
SACHIKOさん≫
ありがとうございます!
ファイブの爪の垢飲んだら やんちゃがパワーアップ
するわよぉ~(^^)/
そう頭は良すぎるので飼い主が振り回されて・・・(^^;)
覚えが良くて次やる気を出さないのぉ・・・。
こまめのしつけも 根気で頑張ります!
【2008/02/05 11:00】
頑張りました!
「だからしつけ教室通ったのよ!!」・・・。
ママの心の叫びがシッカリ聞こえました!

ファイブ頑張りました!おめでとー!
人が何と言おうと、パパ&ママが「ファイブが最高!」と思えればファイブは幸せさ!(ニン)
ビバド父ちゃん URL 2008/02/04(Mon)16:49:24 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
ありがとうございます!
心の叫び聞こえました!? やっぱり。
ギリギリでも合格だもんねぇ~(^o^)
さて こまたんにも頑張ってもらわなくっちゃ。
いや 私が頑張るんですよね。
ビッチのしつけはどうですか? 頑張れビッチ!
【2008/02/05 11:02】
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
試験おつかれさまぁ~おめっと♪
ダメだの舐められてるだの言われても合格ならいいのだ♪
審査員のテリア→難しい
ゎいいにしてもダメだなぁ~ゎ無いよ(;`O´)o!!
パンの先生も難しい~~とゎよく言ってたけど
やること理解していながら行動ひるがえすテリアを
教えるの楽しい♪って
できた時の達成感がより大きいと言ってくれたよー
こまめちゃんも兄ちゃんに負けずとく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
パン 2008/02/04(Mon)17:44:14 編集
ちょこさん≫
ありがとうございます!
頭はいいのでできる子なんですよね みんな(^o^)
ただ 自分のやる気にならない時に服従させられるのが嫌で。
担任の先生もファイブができると とっても喜びます!
今 ロッツ君もやる気にならなくて苦労してるらしいです(^^;)
こまめの方がしつけやすいかもですが
気は強いですよぉ~!!
【2008/02/05 11:05】
やったね♪
お互い よく頑張った!うん。うん。
順番待ちしてた時「待て!!」「待て!!!」が、聞こえて来て…「ファイブ兄貴~大丈夫?」なんてハラハラしてたの。でも良かったね。
そんなジャックもダンベル時、絶好調に唸りまくり(笑)最後のコメントが「怖いと思う人もいる。直せるなら直して」でした←無理だと思う(笑)
ジャック ママ 2008/02/04(Mon)20:31:31 編集
ジャックままさん≫
ジャックも頑張ったねぇ~(^^)/ おめでと♪
ファイブの試験 写真だけ見てると完璧でしょ~(^^;)
もうすごかったですよ 脱走・・・。
ダンベルなんかいつもみたいに 山田先生に
見せびらかして・・・。
手におやつないのバレて まったく指示聞かないし(`ヘ´)
こんなので合格しちゃうのが恥ずかしいです。
フードもってやるところ 見てもらいたいわ☆
【2008/02/05 11:09】
おめでとう
うん、うん、写真を見ながらコメントを呼んでいる限りは、120点だったよ。
でも、落ちがあったのね。
思わず笑ってしまった(ごめんね)
でも、また賞状が一枚増えて、こまめちゃんの良き見本になったね。一日ご苦労様でした。
「テリアだって、やれば出来るところ、、、みせてやれ!」
おめでとう♪ファイブ君
ちゃっくまま 2008/02/04(Mon)21:08:20 編集
ちゃっくままさん≫
ありがとう!
ふふふ 完璧な写真しか パパが撮ってなかったの・・・。
ファイブですから!落ちがありますよぉ~(^o^)
ギリギリでも合格は合格♪賞状増えますよ!
テリアの悪さの見本になっちゃたかも・・・(^^;)
こまめのしつけも ママが頑張ります!
【2008/02/05 11:11】
おめでとう
ファイブ
おめでとう

お疲れ様でした
審査員の先生も難しいの分かってるね…

フード有のファイブてるからちゃんと出来るの分かってるよ

ここたんは紐無脚足行進で脱走
いち兄は物品持来で落とした

ファイブ卒業ね…
淋しいわ…
次は
こまめチャンね
よろしく
いち兄&ここたんママ 2008/02/06(Wed)23:45:04 編集
いち兄&ここたんママさん≫
いちごちゃんも ここタンもお疲れ様~!
ファイブのやりたい放題の状態見たら笑っちゃうよ(-_-)
フードを持ってないってバレちゃったもんなぁ。
呼んでも来ないの・・・。
ここたんも脱走しちゃったのね うふふ♪
いちごちゃんの物品持来見たいな。かわいいでしょ☆
競技会は出るの!?
ファイブはムリムリ(^^;)
【2008/02/07 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]