忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ゆ~きや こんこ  あられや こんこ
 まっても まっても  ぜんぜん ふらぬ・・・

天気予報に雪マークがついても なかなか降らない我が家周辺。
だったら 雪の降ってる所へ 行くしかないかぁ~!
急に思い立って 慌ててスタッドレスに履き替えて
行ってきました 白馬岩岳スキー場!!
土曜日は全国的に雪。
でも夜中に出発なので もう雨も雪もやんでいました。
でも 路面に残る雪と 凍結のため ゆっくり行きました。

昨年雪が苦手で 足がつけなかったファイブでしたが
今年は 夜中の散歩も 朝の散歩も 雪の中を走って 楽しいそうでした。
ビビりなこまめを 心配してましたが・・・
こまめの方が雪を喜び おもいっきり 楽しんでいました♪
b176fc31jpeg




















世間は3連休 ゲレンデもすご~い人・人・人。
チケット売り場も ゴンドラも 順番待ち行列が長くて(>_<)
待ってる間に体が冷えたファイブは もう ガタガタ震えて イヤイヤモード。
こまめも震えていましたが 初めて乗るゴンドラに
恐がりもせず 興奮気味。
667b2103jpeg




















da0ae741jpeg




















山頂に着いて ファイブは抱っこ。
こまめは・・・・喜んで走り回っていました!
628bb790jpeg




















70a8ac05jpeg




















2ddd7eb9jpeg




















c20f2467jpeg




















a51601eajpeg




















ヘタレファイブは パパのウェアーの中でヌクヌク。
6e449cd3jpeg




















寒がりファイブとこまめは 車の中でお留守番してもらい
午前中だけ滑ってきました。
20代の時は1日中 ガンガン滑っても平気だったのに
今は・・・午前中だけで満足してしまう2人です(^^;)

不思議な事に 朝晴れていたのに 
ファイブとこまめを散歩させようとしたら 突然吹雪だし
車でお留守番してもらったら 晴れ間が出てきて・・・。
ファイブって雪男!?

今シーズン もう1回くらい行きたいなぁ~(^o^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんですとおッ!
スキーに行っちゃったんだ!
すげー!アクティブ!!
何かアッチコッチのブログで雪と遊ぶワイアーネタが多いんですけど、ビバドはいつになったら雪遊びができるんでしょうか!?

こまめ楽しそうだニン!
ファイブ兄!負けんな!(笑)

ママ&パパは体育会スキー部!?
ビバド父ちゃん URL 2008/02/11(Mon)11:41:59 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
スキー部じゃぁ ないけど ファイブが来るまでは
毎年10回程は行ってたなぁ~(^^)
もう体力なくって 膝がわらわら言ってるの(^^;)
雪遊び楽しかったみたいですよ! こまめは・・・。
静岡っ子のファイブは ヘタレです。
ビバド家も雪遊びして!
でも バッチョは寒そうね(*^_^*)
【2008/02/12 08:53】
たのしいスキー
「雪やこんこん、庭かけまわる」だねー。
岩岳スキー場はわんこがゲレンデ内に入っても大丈夫なのね。なかなかゲレンデ内OKの所がないから
最近はスキーに行っていません。
って言うか、ボードで大コケして痛かった依頼、犬猿しているんだけどね"^_^"
でも、すごいね。板を履いてファイブ君と一緒にすべるなんて。
2頭引きの犬ぞりができるじゃない(^^♪
ちゃっくまま 2008/02/11(Mon)14:16:58 編集
ちゃっくままさん≫
岩岳はゴンドラ200円でわんこOKよ!
昨年はリフトにも乗せてもらったんだけど 落下事故が
あったら大変とかで リフトはNGになっちゃったみたい・・・。
我が家もファイブが来てから ゲレンデ遠のいてたけど
やっぱり滑りたい気持ちがあるので わんこOKの所ね。
ちゃっく家もアクティブに滑りそうね!
わんこ抱っこしてると 暖かいし 無理な滑りしないから
転ばないのよぉ~(^^)/
ヘタレファイブじゃ そり 引っ張れないわね。
【2008/02/12 08:56】
無題
だね~こまめちゃんは大喜び?楽しそうです。ママさんは犬そり?すごいです!私は「銀シーズン」映画見たら滑ったよ~~な気分になってます。ヌクヌクのオコタがいいかも^^
なんせお年ですから・・・
龍はは 2008/02/11(Mon)15:20:48 編集
龍ははさん≫
雪質バッチリでしたよ!
こまめは楽しんでいました♪ファイブは・・・聞かないであげてください。
映画の効果でしょうか スキーヤーが増えたような・・・。
ヌクヌクおこたもいいわね。
わんこ抱っこしてると 暖かいわよ☆
半日で 膝がガタガタ・・。体力落ちました(>_<)
【2008/02/12 08:59】
同じだわー
ファイブママさんの板、ファンスキーなのね!
私も水色のウエア&ファンスキーなの。
ストックが無いから、リードを持つのに便利ですよね。

ファイブ君、雪が苦手なのね~
こまめちゃんは満喫して良かったね!
うすお&フラン 2008/02/11(Mon)20:36:40 編集
うすおさん≫
ファンスキーです!
なんだか嬉しいな♪ 私の周り みんなボーダーなので。
昔はロングの板履いていましたが 今はもう無理かも(^^;)
脚力落ちたし ターンができないかも。
ファイブにはいい迷惑でした。
ビビりのこまめなので エッジをかける音を嫌がると思ったのですが
意外に雪の上を喜んでいましたね。
フランちゃんも雪遊び好きなのね♪
【2008/02/12 09:03】
凄~い
いいな~
スキー
私もやってみたいわ
ファイブ兄貴カッコいい
惚れちゃうわ

こまたんの方が若いから元気なのね…

それより、ファイブママ超カッコいいよ~
来週から1カ月間(2月の間)
いち兄も金曜日にして貰いました
ガウガウ犬のいち兄ですが
こまたん よろしく(祝)入学の写真見たよ~
こまたん 可愛いね
競技会は出ないの
いち兄&ここたんママ 2008/02/12(Tue)02:33:07 編集
いち兄&ここたんママさん≫
あらぁ~ 雪遊びしないの!? ボードとかやってそうなのに!
パパさんも アクティブにやるのかと。
ファイブは格好だけ! 他のお客様にウケて
いっぱいモデルしてきましたよ!

いちごちゃんも金曜日にくるのね。
ビビりこまめですが よろしくお願いしま~す(^^)/
入学写真 白くて分からないでしょ(^o^)
競技会!?
脱走ファイブには戸外はムリムリ(>_<)
【2008/02/12 09:07】
質問♪
わんこOKのゲレンデで近場ってどこかご存知ありません?
ファンスキーって重心バランスとるの難しいって聞いたけど、普通の板やカービングと比べるとどう?
ちゃっくまま 2008/02/12(Tue)20:43:14 編集
ちゃっくままさん≫
わんこOKのゲレンデは 白馬岩岳くらいかなぁ・・・。
白馬の入り口にあった 爺ヶ岳スキー場にドックランらしき物がありましたよ!(わんこが走っていました。)
ファンスキーは すぐに滑れると思いますよ(^o^)
ロングの板より慣れると滑りやすいし! 小回りきいて
ターンも楽ちん♪ 最初バランスとるのが大変かもしれないけど
すぐに感覚つかめると思います!
ちゃっく君とスキー!?
【2008/02/13 11:04】
やっぱり出かけなくちゃ~
そうそう!そのとーりです!!
私も連休の年に一度の積雪を逃したので、もぉ雪山へ出かけるしかな~い!!と私も思っていたところです(^^)
白馬には泊まりたい宿泊施設があり、行きたい場所だったのでちょうどよいです~♪
でも私はダウンヒルが苦手なのでクロスカントリーです♪
ミント 2008/02/13(Wed)12:18:04 編集
ミントさん≫
お出掛け連休中に降っちゃいましたね(^^)
たまに降る雪はやっぱり はしゃいじゃいます!?
白馬のお宿はかわいい所がいっぱいですよね。
岩岳のゲレンデはわんこOK なので なっちゃんものんちゃんも
雪遊びに連れて行ってもらえるのかなぁ。
【2008/02/14 11:03】
岩岳にいったのね♪
我が家も3年前にこてつ連れて行きましたよ〜。
今年も行きたいわぁ、と旦那と話していたところです。
ますます行きたくなりました!
今度向こうで待ち合わせて一緒に滑りましょうよ〜
*^^*
kaori URL 2008/02/15(Fri)11:14:28 編集
Kaoriさん≫
行ってきましたよぉ~!
雪質最高!!
こてつ君家も出動します!?
我が家は2月23日に また滑りに行く予定です(^^)/
【2008/02/15 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]