忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 旦那がファイブの耳の後ろに カサブタがあるのに気がつきました。

たいした事ないと思っていましたが、仕事から帰って もう一度視てみると

3カ所もあり、大事をとって病院に行ってきました。

大好きな病院にしっぽ ふりふり♪ 先生の顔 ぺろぺろ(^^;)

バリカンもおとなしく させました。

ケガではなく、湿疹でした。

耳の中もかゆそうだし、湿疹も大きく赤くなっているので 抗生物質を投薬することに。

たいした事ないと思っていましたが、安心のために病院行ってよかったぁ。

素人判断は いけないですよね。 2d683682jpeg

 

 

 

 

今 ファイブの左耳下は ケガないで~す(>_<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お兄ちゃんも
湿疹ですか。
リッキー@犬も湿疹です。
うちのは温度&湿度がダメらしいです(鬱)
『犬なんだから』って思うんですがねぇ。
やっぱ、お姉ちゃんのkikiちゃん推薦(?)の610ハップかなぁ?!?
りっきー@飼い主 URL 2006/09/26(Tue)19:00:32 編集
ひぇ~
湿疹かぁ~。
突然やって来るのかなぁ。
コワイ・・・。
早くよくなるといいねっ。
すみれママ 2006/09/26(Tue)19:44:44 編集
無題
湿疹ですか?
なっつも去年この時期に外耳に湿疹が出来て、直るのに半年かかったんですよね~。
思い出しちゃった。気をつけて見てあげないと。
早く直るといいですね!
みかん URL 2006/09/27(Wed)03:44:51 編集
無題
耳の後ろなんだったんだろぉ・・・
脇の下や下毛が伸びてきたりすると突然ポチッを( ̄ー『+』)敵発見!!
神経質になりすぎもイカンけど初めての症状にゎ早めに病院だよねぇ
パン 2006/09/27(Wed)15:00:05 編集
無題
湿疹。。。
ゴエはよく皮膚病になってます。
毛が長くて油ぎっしゅだから
ブラッシングが足りないと蒸れるみたい。
毛の生え変わりの時期は要注意!
でもすぐに治るけどね。。。
犬種にもよるのかな??
ムムママ URL 2006/09/27(Wed)15:35:12 編集
無題
かゆくて、いたそう@
抗生物質でひどくならないといいね。
がんばってね、ファイブ君””
ちゃっくまま 2006/09/27(Wed)21:15:42 編集
ファイブママ→
りっきー@飼い主さん≫
こんなに皮膚の弱い子は初めてなので、とまどってます(^_^;)
飼い主共々 610ハップ風呂に入らなきゃ!!

すみれママさん≫
湿疹突然でした。びっくりしましたよ。
すみれちゃんは アトピーないですか?ファイブは アレルギー体質なので、食べ物気をつけてます。中耳のかゆみも影響あるみたいです。

みかんさん≫
半年もかかりましたか・・・。お薬飲んで、早く治って欲しいです。人間も季節の変わり目は体調崩しやすいからワンコもそうなのかなぁ?なっつちゃんもアレルギーありますか?

パンさん≫
皮膚の弱い子は初めてで、とまどってます。たいした事ないと思わず、まず病院かな。金食い虫のファイブです・・・。

ムムママさん≫
五右衛門のブラッシング大変そう。ブラッシング嫌がりません?季節の変わり目は注意しましょう。ファイブはアトピーもあるんです・・・。
ファイブママ 2006/09/27(Wed)21:31:14 編集
ファイブママ→
ちゃっくままさん≫
ちゃっく君は治りました? 湿疹の記事見たばかりでしたが、人ごとではなかった様です(>_<) 薬嫌いじゃないので、早く治るかなぁ。
ファイブママ 2006/09/27(Wed)21:36:45 編集
無題
なっつはアレルギーは無いみたいなんですが、草むらに顔をつっこんだりするので、だにとかカビがくっついちゃうみたいです。
いつもきたくするとしっかり足と顔は洗うんですけどね。耳までは洗わないので。
耳掃除をまめにするしかなさそうですね。
ファイブさんの湿疹が早く治りますように!
みかん URL 2006/09/28(Thu)06:12:04 編集
ファイブママ→
みかんさん≫
耳掃除頑張ります! ローション出すと逃げるので、捕獲してから耳掃除。嫌がる割に気持ちよさそうにしているのですが・・・。
ファイブママ 2006/09/28(Thu)10:35:30 編集
無題
ごぶさたですo(*^ー^*)o湿疹には多分アレルギーの出ない食べ物と刺激の少ないシャンプーと亜鉛の入ったものを与えるとかゆみが多少抑えられると思います。ムトウハップも効くと思いますよ。お大事にo(^▽^)o
BaByBath 2006/10/02(Mon)21:59:51 編集
Baby Bathさん≫
ありがとうございます m(_ _)m
湿疹もよくなりました!
ムトウハップ しつけの先生にも 進められたので 使ってみようかと思っています。亜鉛のサプリも与えてみま~す!!
トリミングナイフ ありがとうございました。
主人が一生懸命 抜いてると言うか、ちぎってると言うか・・・。
でも 少しですが、黒い堅い毛が生えてきましたよ!!
【2006/10/03 08:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]