忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚農家のいちご狩りに 妹と甥っ子と行って来ました。
c3ae340b.jpeg



























いちごが大好きな甥っ子は 食べまくり!
ef4b1084.jpeg



























土の中で赤くなったいちごは 甘くておいしいです♪
9c78cef3.jpeg




















こんなに・・・・ 摘みすぎ・・・。
熟れたいちごは 移動中傷んでしまいます(>_<)
1f191240.jpeg




















主人の実家に寄ってお裾分け。
蘭ちゃんは ファイブとこまめが来て 迷惑顔(^^;)
592af14b.jpeg




















この日 車で待機させられてた2わんは 不完全燃焼。
d776718e.jpeg





















9c88cf16.jpeg



























じぃじに いっぱいおもちゃをもらって カミカミして
少し満足しました!
いちごは ジャムにする前に お腹の中に入ってしました(^^;)
全部 食べた訳じゃないですよ。
ご近所さんに お裾分けです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甥っ子くんの表情がいい〜♪

私も小さな頃、親戚のイチゴハウスへ収穫の手伝いに行った事もありますが、ハウスをやめちゃったからとっても残念で・・・><

ファイブ君もこまめちゃんも、たくさん貰えた?^^
kaori 2009/04/21(Tue)12:32:37 編集
Kaoriさん≫
甥っ子は「いい顔して」と言うと すぐに目をつぶってしまいます・・・(^^;)
あらら ハウスやめちゃったんですね。残念。
我が家はお手伝いというか 摘みきれないいちごをもらってくるだけで~す。
ここは次の世代が継いでくれそうだからまだまだ 取りに行けそう♪
確かに大変な仕事ですものね。
ファイブは 果糖摂りすぎるとカイカイになるので ちょっとだけ。
でも 普段食べさせてもらえないから ちょっとを味わってました。
こまめは・・・味わう前にごっくんです(-_-)
【2009/04/23 09:39】
いちご
いい親戚がいますね。羨ましい。
畑で赤くなったイチゴは甘いですよね~

ワン達もイチゴ好きですね。
ファィブ君、こまめちゃんも食べたかな?
poteri 2009/04/21(Tue)18:47:30 編集
poteriさん≫
農家の親戚がいると 色々いただけるので助かります。
いちごは熟れておいしかったです♪
でも車で揺られてちょっと傷んでしまいました(>_<)
ファイブは果糖をとりすぎるとカイカイになるのでちょっとだけ。
そのちょっとを 味わっていました(^o^)
こまめは・・・・味わう前にごっくんです(-_-)
【2009/04/23 09:41】
いいなー
いちご大好き人間にとって、親戚にいちご園の方がいるなんて、羨ましい限り。
来年は繁忙期にバイトで雇ってもらおうかな。
宜しく言っておいてね(o→ܫ←)b☆
ちゃっくまま 2009/04/21(Tue)22:12:39 編集
ちゃっくままさん≫
私もいちご大好き♪
あまあまいちご おいしかったです。
ちゃっく家に送ろうかなと思ったけど 結局傷んでしまうので
やめました・・・・。
「とりにおいで~!」と言われるのが分かっていればお誘いするのですが
いつもギリギリなんですよ(^^;)
【2009/04/23 09:44】
かわいいっ
甥っ子くんとってもかわいいですね。
我が家も先週末いちご狩りに行ってきました。
うちも親戚にいたらいいのになぁ・・
レオンママ 2009/04/22(Wed)12:38:19 編集
レオンママさん≫
甥っ子は「いい顔して!」というと この顔です・・・(^^;)
いちご狩り行って来たのですねぇ~。
土の中で赤くなったいちごは甘くておいしいですよね♪
ふふふ親戚だから とり放題!食べ放題!!
ジャムになる前にお腹の中に消えました☆
【2009/04/23 09:46】
無題
春はイチゴ、夏はスイカ・・・いいね~♪
やっぱり熟れるまでなってるのは甘くて味が違うよね~♪
前にイチゴ狩りへ出かけた時子供は「冷えてナ~イ><」ってあまり食べなかった事があるんですよ><
メリーが一番喜んだかも^^

ハチが少なくってイチゴ農家は大変だってTVでやってたけど立派なイチゴですね!
メリ子 2009/04/23(Thu)07:02:54 編集
メリ子さん≫
ふふふ 農家の親戚がいると おいしい物が来るので助かります!
土の中で赤くなったいちごちゃん達は あまあまでおいしかったです♪
確かに 冷えてないわね(^^;)
でも 本来のおいしさが味わえるのは とりたてよね!
いつかそれに気付くのよねえ~(^o^)
そうそう ハチがいないって言ってましたね。
私は昔育てたいちご なかなか受粉しなくて
綿棒で受粉させた事がありました!
【2009/04/23 09:49】
すごい量~!
甥っ子くんがイチゴを持ってると、すっごく大きく見えますね~。
かわいいなぁ、このお写真~♪

それにしてもすごい量ですこと!
収穫お疲れ様でした。
疲れた身体にイチゴでビタミンと糖分を補給して、いつもよりずーっと美味しく感じそうですね。

ファイブくんとこまめちゃんのお散歩コースは桃畑もありますよね?
甘い香りの中でのお散歩、うらやましいなぁ~
うすお 2009/04/23(Thu)11:14:12 編集
うすおさん≫
大きないちごちゃんでしょう!食べ応えありましたよ。
数個でお腹いっぱい(^o^)
甥っ子は 「いい顔して!」と言うとこの顔です(^^;)
ホント 欲張りなのでたくさんとってきました。
ご近所だったらお裾分け行くのに~。
桃畑ありますよ。数は減ってしまいましたが・・・。
今 花が終わって 小さな実が付いてきました。
大きくなっていくのが楽しみです♪ 
甘い香りの散歩コースですよ☆
【2009/04/25 08:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]