忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我慢
去勢後 関係があるのかないのか。
ちっこの量が多くなったような・・・。
色も薄くなったような・・・。
暑くなって水分をたくさん摂るからなのでしょうか。
 
普段 平気で15時間くらい ちっこをしない時もあります。
トイレに促しても 出ない・・・。
が・・・。
昨日用事で夜出掛けました。
ちゃんと排尿させてから。
帰宅後 ケージを開けると 真っ先にトイレに向かいました。

で いつもなら 朝までぐっすり寝るのに 
今朝 5時に く~ん く~ん 鳴き出しました。
ケージを開けると またまた トイレへ。
我慢できなかったのね。
戸外ちっこを好んでいたのに 最近は 部屋のトイレでも何回もするようになりました。
う~ん これから 夜中に起こされる事もあるのかしら・・・!?

今日はパパの出勤がいつもより遅く お弁当もいらないと言う事なので
5時から散歩しましたよ!
いつもと違うわんこに会って 大喜びのファイブでした!
0c7f1d96jpeg






















最近この格好ばかりですよね(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
去勢と関係あるのでしょうか?!暑さのせいでしょうか?
でも室内トイレを好んでくれるようになると、
あとあとのことも考えてその方が楽になりますよね。
「5時」の意味がよくわからなかったのですが・・・
文章から判断して朝ですよね(^^;)
しかも他にもたくさんお散歩してる方がいるんですよね(^^;)
もうすっかり明るいんですよね(^。^;)
起きれるようになりたいです~(><)
ミント 2007/07/05(Thu)16:34:33 編集
ミントさん≫
室内トイレのしつけは苦労してます。
まだ 出たらご褒美です(^^;)
雨の日は散歩に出掛けないので 室内トイレで排泄は助かります!

今は朝4:00過ぎくらいから明るくなりますよ(^o^)
寝室顔の上に天窓があるので 目が覚めちゃいます・・・。
我が家の朝は早いのです。ですから夜も早いのよぉ~☆
【2007/07/06 16:29】
同じく・・・
朝5時に起きれるようになりたいです・・・。
そしたらすみれは昼寝をしてくれるんだろうなぁ。
あっ、でも~すみれも早起きはムリだなぁ☆ 笑
ちっこの量って変わるのかねぇ。
ムフフ~☆ オカマちゃんだからかなぁ~。←いじわるでゴメンっ
すみれママ 2007/07/05(Thu)19:38:23 編集
すみれママさん≫
我が家の朝は早いので 夜も早いんですよ☆
ファイブも夜9:30には寝ます。
でも朝はなかなか起きませんけど・・・(^^;)
朝1時間の散歩で お昼寝いっぱい!
そうそう おかまちゃんになったら
♀の子に優しくなくなっちゃたの(>_<)困ったもんだ・・・。
【2007/07/06 16:32】
ちっこ・・・。
ちっこが多いいのは、
水をたくさん飲むからじゃないかなあ・・・。

今度、早朝4時位に散歩に行ってみて!
この時間帯は夜から朝に移行する時なので、わりと幻想的な雰囲気になれるよん!
ビッチ&バッチョ URL 2007/07/05(Thu)20:28:11 編集
ビッチ&バッチョさん≫
朝4時の散歩ね☆
私は昼寝をすればいいから 今度目が覚めたら行ってみるわ!
でも ファイブが目覚めないかも・・・(^^;)
まぁ 無理矢理散歩はいつもの事なんですけどね。
【2007/07/06 16:34】
夏は
うちも量が増える気がします。
散歩から帰ると水をがぶ飲みするからでしょうか?
うちは朝まで我慢できずにシートの上でしてますよ。
暑くなってから、朝早く(5時くらい)にくぅ~んって鳴くんです。
トイレじゃなくて、おなかがすいて・・・
いままでそんなことなかったのに、ただでさえ寝るのが1時とか2時の私たちは、起こされちゃって困ります・・・

はっち 2007/07/06(Fri)00:57:06 編集
はっちさん≫
あらら はなちゃんも ちっこの量が増えたのねぇ~
ファイブはケージの中で寝てるんです。
自分の寝床は汚したくないようで 絶対しません。
お腹を壊した時も 夜泣きで起こされ ケージから出すと
一目散にトイレに駆け込むって 感じです(>_<)
我が家の朝は早いのよぉ~ん!だから夜も早いのです☆
はなちゃん お腹空いちゃうのね。
暑くなっても食欲が落ちないのは 私と一緒・・。
【2007/07/06 16:38】
無題
水を飲む量が増えるからか、アールも電柱に
片足を上げてる時間が長くなりました。

室内トイレの習慣がないので羨ましい。

しかも早起き。
えらいな~。

アールは朝の散歩の時間になかなか起きず、イヤイヤ行ってます。
mami 2007/07/06(Fri)08:26:43 編集
mamiさん≫
アール君も ちっこが長くなったのかぁ!
良かった ファイブだけじゃないのね。
時々足あげに疲れて フラついてるんです(^^;)
室内トイレのしつけは まだ苦労してます。
出たらご褒美を繰り返して・・・。
雨の日は散歩に出ないので 室内で排泄してくれると助かります!
早起きだけど 夜も早いのよぉ~(^o^)
ファイブも散歩はイヤイヤです。おんなじ~!
【2007/07/06 16:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]