忍者ブログ
ワイアーフォックステリア  ファイブとこまめの日記
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまめのしつけ教室が ありました。
今日で3回目。だいぶ慣れてきたので 
ジャックママと いちご&ここたんママにお願いして
写真を撮ってもらいました!
 
脚側行進も まだまだ引っ張るけど できるようになってきました。
f76682c4jpeg




















6cbddab7jpeg




















131270eejpeg




















フセは お腹をつけるのが嫌で なかなかできませんが 少しずつ
訓練していきます。
11259c3ejpeg
























飛越訓練は 好きなようで 指示無くても勝手に飛んで楽しんでいます♪
de29ff75jpeg



























a41059ecjpeg




















写真撮ってくれて ありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと飼い主の支持を仰ぎ見ているのね。
女の子の方が、覚えが早いのかな?
こまめちゃんが小さい時よりもだんだん活発になってきたね。楽しい訓練は上達も早いかもね(^_-)-☆
ちゃっくまま 2008/02/29(Fri)21:11:38 編集
ちゃっくままさん≫
女の子の方がしつけ易いと言われました。
ファイブの訓練をじ~~~~っと見てるのもあるかも!
こうすればフードがもらえるって!!
まだアイコンタクトじゃなくて 手の中のフードに夢中です(^^;)
内弁慶だったのが嘘のように社会性が出てきました。
ファイブもこまめも しつけ教室楽しんでます♪
【2008/03/02 20:00】
どんどん・・・・・。
こまめ!どんどんお利口さんになって行くう!
飛んでる格好も一丁前だぜ!
ビッチは5回教室にいったけど・・・・・、
「座れ」だけ・・・トホホホ・・・・。
こまめ~!置いてかないでくれ~!
ビバド父ちゃん URL 2008/02/29(Fri)21:40:13 編集
ビ・バ・ド父ちゃん≫
ビッチ 頑張れぇ~(^^)/
ファイブの訓練をじ~~~~っと見てましたから!
こうしたら フードをもらえるって分かってるのよね(^^)
家でも訓練したいのですが
こまめを訓練してると ファイブが「僕がやる!」
とばかりに 割り込んできて こまめの訓練になりません(>_<)
テリアのしつけは根気ですから!
指導手が頑張らないとね(^o^)
【2008/03/02 20:02】
無題
ママとアイコンタクトが出来てるね。
飛越はとても楽しそうだ^^

お兄ちゃんより飛び級ありか?(ファイブ君は卒業でしたね)
可愛いこまめちゃんです。
龍はは 2008/02/29(Fri)22:24:01 編集
龍ははさん≫
アイコンタクト・・・手の中のフードに夢中です(^^;)
でも 女の子の方がしつけやすいので 助かります。
飛越訓練のおかげで トイレサークルから脱走が簡単になりました(T_T)
訓練はフードがもらえるので 楽しんでやってます♪
【2008/03/02 20:04】
関心!関心!
しつけ教室てやっぱりすごいですね~
3回目でもう脚側行進が出来る様になってくるなんて・・・こまめちゃんが、お利口さんなのかしら(^^♪やっぱり我が家の自己流のしつけじゃぁ駄目だなぁ~息子達がどんどん、お馬鹿になってしまうよぉ~(>_<)1才になるブルースなんて、お散歩中は、かなりの引っ張り犬! 「お座り」「伏せ」の声掛けをすると、喜んでピュンピョン飛んでます(ToT)/~~~とにかく我が家の息子達は落ち着きが無いのです。
甘やかし過ぎでしょうか?
しつけ教室は結構厳しいもんですか?
自宅でも、熱心にしつけをしてるんですか?
しつけ教室通おうかなぁ~
6才からのしつけなんて無理だよねぇ~(^_^;)
P&Bママ 2008/03/01(Sat)09:30:47 編集
P&Bママさん≫
訓練士の先生によると 何歳になってもしつけ可能だそうです。
10歳の子も訓練に来たそうです。
しつけ教室に通って お利口に見えますが
一歩外に出ると 全くダメダメ 引っ張り犬です(>_<)
訓練も犬の訓練と言うより 飼い主の訓練ですよ!
ファイブの時は毎日5分くらい 訓練してました!
こまめの訓練をしていると ファイブが邪魔をします(^^;)
フードが無いと 「座れ」も「フセ」もしない おばかっちょなんですよぉ・・・。
ママさん頑張れ!テリアは根気ですって!!
【2008/03/02 20:10】
無題
こまめちゃん、ちゃんとママの目を見ておりこうさんだなぁ。
ルディは未だに引っ張り飼い主の先を歩いております(-_-;)完全にダメダメ・・・・・・・。

飛越訓練・・なんだか嬉しそうな表情^^


あっ・・・
今度平日昼間に海岸公園でお散歩やプチオフすることがあったら是非声かけてくださ~い。
ルディは無理ですが、トモキと見に行きます
さゆピー 2008/03/01(Sat)14:26:39 編集
さゆピーさん≫
アイコンタクト・・・手の中のフードに夢中です(^^;)
訓練に通ってファイブは引っ張りクセが無くなりました。
それを見てるこまめなので 散歩中は引っ張らないのですが
ファイブは
わんこがいる時は 全くのダメ犬。猛スピードで引っ張っていきます(T_T)
プチオフ またやりたいですね。
集まる時は 声をかけますね(^^)/
ルディ君にも会いたいな。
【2008/03/02 20:13】
すごーい
フランは今まで出来ていたことが、出来なくなってきている気が・・・(汗)
こまめちゃんに
「このオバチャンだめじゃーん」
って思われないよう、また頑張らなくっちゃ!
うすお&フラン 2008/03/02(Sun)09:19:23 編集
うすおさん≫
フランちゃん できなくなっちゃたのではなくて
やるのが面倒なのでは!?
ファイブもできるのにやらない・・・。
訓練士の先生も テリアは気分屋だから って言ってました(^^;)
こまめのしつけは ファイブの時より楽ちんです!
ファイブの時はやる気にならせるのが大変で
脚側行進なんて 引きずって モップ状態でしたから・・・(>_<)
【2008/03/02 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 フリーエリア 
 最新CM 
無題(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/20)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ファイブママ
性別:
女性
 バーコード 
 ブログ内検索 
 最古記事 
(08/01)
(08/02)
(08/04)
(08/06)
(08/07)

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]